プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知工業大学を受験しようと考えています。
現在は工業高校3年生で、今年、愛知工業大学を受験しようと考えています。

今季の夏のオープンキャンパスに行こうと考えていたのですが、
一身上の不幸があり、どこにも行くことが出来ませんでした。
そんな中でこの大学に決めるに至ったのは、
大学のカリキュラムやパンフレット、ウェブでいろいろ調べた結果です。

しかし、結局のところ大学の情報しか収集することが出来ず、
そのキャンパスのある地域(愛知県 豊田市 八草町)の治安や人柄、交通機関の利便さなどが分からず仕舞いです。
地元の方がいらっしゃいましたら、噂でも構いませんので少しでも情報を頂きたいです…。
アパートを借りるなら治安や交通機関から見てここ辺りがお勧め!と言うのがあれば是非教えて下さい!!

また、自分は北国住みの田舎者なのですが、
愛知県民は排他的意識が強いと耳にしました。
実際のところどう思われますか?
こちらもよろしければ情報を頂きたく思います。

まだ、合格が内定した訳でもないですが、もし合格したら…と言うことでご回答よろしくお願いします!


理系なのでどうも分かりにくい文章しか書けず、申し訳ないです…。
補足が必要なところがあれば指摘して頂けると助かります!

A 回答 (1件)

現在通っている者です。

いくつか質問に対して分けて回答させていただきます。

>そのキャンパスのある地域(愛知県 豊田市 八草町)の治安や人柄、交通機関の利便さなどが分からず仕舞いです。

・治安については、悪くはないです。

普段通う道は街灯があり安心できると思いますが、一本道をあけると街灯がほとんどなく暗く少し怖いと思います。

・交通の便について
八草町の隣にある長久手町は、多くの学生寮やアパートがあり、お店が多く不便はないと思います。
ただ、電車は地下鉄とリニモ、バスと限られた方向にしかないのでバイクがあれば心強いです。


>アパートを借りるなら治安や交通機関から見てここ辺りがお勧め!と言うのがあれば是非教えて下さい!!

総合的に判断すると、長久手町が個人的にいいと思います。

アパートは上記にある長久手町がいいと思います。家賃は大体4~5万付近と高めなのですが、電車やバス、リニモが使え名古屋や栄に行きやすいのでおすすめです。

>愛知県民は排他的意識が強いと耳にしました。

・人柄
名古屋人は確かに排他的ではあります。でも、自分から積極的に話しかければ大丈夫です。

うまくまとまってないですが、参考になればと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり局地的な質問でしたが、ご回答ありがとうございます><;
具体的に回答して頂きとても参考になりました!

排他的意識と言うのは本当なようですね…。
自分から積極的に話しかけるように頑張ります!

(まずは合格しないと…ですね^^;

お礼日時:2010/08/30 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!