プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中に小さな穴(毛穴5つ分くらい)があり,しぼるとクリーム色の膿が出てきます。
絞り続けると出なくなるのですが,しばらくするとまた出ます。ものすごく不愉快な臭いがします。

その穴に気づいてからかれこれ6年経ちます。医者に診てもらったほうが良いのでしょうか?

先日たまたま「うまばえ」の動画を見て,不安になっています。
友人にも見てもらったのですが,うまばえらしきものは見つかりませんでした。
ですが不安でいっぱいです。
いったいこれは何なのでしょうか?
ご存じの方がいましたら何でもいいので教えてください。

一応画像を添付します。

よろしくお願いいたします。

「背中に小さな穴(毛穴5つ分くらい)があり」の質問画像

A 回答 (2件)

粉瘤(ふんりゅう)といわれるものかもしれません。


皮膚の中にできた袋状の部分に、古い角質などがたまってしまうものです。
粉瘤の情報はネット上にたくさんありますので、よろしければ検索を。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OH0300. …

一度皮膚科を受診されると安心だと思いますよ。
    • good
    • 1

それは、是非先生へいった方がいいですよ私の父もでしたしかし医者に行くとすぐ直りましたよ。


それと絶対に絞らないほうがいいですよ。
今すぐに病院へゴー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!