プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バック、腕時計、宝飾品などの定価と売値の差に戸惑っています。
定価と比べてものすごく安価で落札したものでも
他での売値を調べてみると
落札価格と変わらないこともありました??
値引きのないブランド品はオークションには出ないのですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


企業の出品しているものは質屋さん以外はみんな新品なので
あまり値引きはないと思います。
どちらかというとオークションの利用者が値引きを期待して
いると考えられているので定価より少し安くしたりしてます。
でもそのぶんたくさんの人に見てもらうメリットがあるので
人気のあるものとないもの季節ものなどは積極的に出します。
普通の人が出している場合は買って来てやっぱりいらないとか
しばらく使って飽きたとかそういう事が多いと思うので
お店より安くなるのは当たり前のことだと思います。

私も、どちらの経験もありますが
出す前に出品価格などざっとリサーチはします。
ほかの人も大体これくらいで売れるだろうとか
予想はつけているのではないでしょうか?

ちなみに入札する場合は出すときよりかなり厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>企業の出品しているものは質屋さん以外はみんな新品なのであまり値引きはないと思います。
私は「新品」と書いてないと新品ではないと思っていました。
某ブランドの腕時計は75%引きだったんですよ。
???何故だかさっぱりわかりません。
もちろん会社です。
飛びついていいやら?迷ってしまいます。

お礼日時:2003/07/28 15:10

こんにちわ。


ネットオークションってのは顔のわからない人間ばかりが集う所です。
ですから信用できる人もいれば信用できない人だっているわけです。

>某ブランドの腕時計は75%引きだったんですよ。
とありますが、自分でほしいと思ってもちょっとでも疑問に思うことがあるのであれば、出品者に「なぜその値段になるのか?」等、納得いくまで質問するべきだと思います。もし自分が納得いくような回答がもらえないのであれば、入札は見送った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。
自分が納得できるかどうかが一番ですよね。
心のモヤモヤが消えました。

お礼日時:2003/07/28 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!