プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジ打ち作業が「無い」アルバイトにはどのようなものがありますか?
自分は学生で、アルバイトも経験しているのですがレジ打ちが非常に苦手です。はじめのうちは「慣れていないから出来ない、慣れればできるようになる」と思っていましたが、他の作業が完璧にこなせるようになってもレジだけはミスを連発し、ミスをしない時でもレジに立つ度にストレスで爆発しそうです。(2年以上やっています)
多少はレジ打ちという作業にも向き不向きがあるのではないかと思ったので、レジ打ちの無いアルバイトに変えてみようかと考えています。レジ打ちの無いアルバイト、何かありますでしょうか?

A 回答 (4件)

沢山あります!




オペレーター
プールの監視員
警備
力仕事関係
引っ越し屋
マッサージ
デパートなどのショップ店員(総合レジなのでお金貰ったら持ってくだけ)
学童などの先生(免許のない学生でも大丈夫)
飲食店の厨房
データ入力
コーヒーガール
呼び込みやティッシュ配り
ホテルなどの配膳
ベルボーイ&ガール
インストラクター
配達



今思いうかぶのはこれくらいですが、まだまだ後からでてきそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にたくさんありますね!
新しいアルバイトを探す際に、是非参考にさせて頂こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/28 01:50

”打たないレジ” というのもありますが・・



今時は スーパーもほとんどがバーコードをかざすだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに多くのスーパーはそのタイプですね。
レジ打ちが無いバイトのではなく、同じレジでもタイプが違うレジの職場を選ぶというのは意外でした。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/28 01:47

1.新聞や牛乳、宅配などの配達員


 配達のみの場合もありますし、料金徴収も振り込みか訪問のうえ、現金徴収です。暗算とか電卓です。また、宅配などもバイトはお金に関与することがないがあまりないと思います(ラインでの仕分けなど)

2.製造業
 ライン工程ので流れ作業です。お金に関与する部分ではないです。

3.行事等での期間販売員
 屋台などの販売員や臨時のリゾート従業員のことですが、場所によっては「レジ」がありません。暗算計算が多く、電卓もあまり使いません。それなりの価格が決まっているものは計算方法もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

配達員はバイトだとお金に関することは少ないのですね。
接客のバイトばかり思いついていたので、製造業や行事関係のバイトも視野に入れてみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/28 01:48

例えば、


家庭教師
飲食店の厨房担当
引っ越し
などですかねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその辺りがレジ打ちしないアルバイトとしてはメジャーなんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/28 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています