アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車詳しくて、アメリカの事情通の方教えてください。映画などを見てるとオープンモデルの車が屋根をあけたまま駐車してあったり、
登場人物が屋根を開けたまま車から離れる姿を見るのですが

、現実に屋根あけたまま駐車してる人っているのでしょうか?
普通に日本よりは治安が悪いであろう国なのに、と思うのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

初めまして。

アメリカカリフォルニア州サンディエゴ在住のコンバーチブル・オーナーです。

私はオープンで走っている時は、ショッピングセンター等でもそのままオープン(Top Down)状態で駐車しちゃいます。げらげら。勿論、車の中には一切物を放置しません。カーステレオもFaceが簡単に取り外す事が出来るようになっていて、そいつを取り外してトランクに入れます。また、レーダー付きアラームシステムも導入。誰かがオープン状態の車内に入ったらアラームが鳴り、私のリモートコントロールにも警報が鳴ります。

でも、まあ、大きなショッピングセンターならセキュリティーが駐車場内を巡回しているので、あんまり心配していませんが。。長年アメリカに住んでいますが、派手なコンバーチブルを盗むのはティーンエイジャーの子供達。直ぐに捕まります。盗難に気をつけるべき車は、大衆向け人気日本車種です。それも少し古め。日本車は古い車のパーツの供給が良くないため、プロがパーツ目的で盗む事が多いです。

ちなみに私のコンバーチブルはマスタング2台。1台は93年型カリフォルニア・スペシャル。もう1台は2005年型GT。毎日どっちかを運転してますが盗まれた事はありません。

「マスタングなんてショボイ大衆車だよ」って言われたらオシマイですが。。でも、少しでもお役に立てたら幸いです。
    • 0

日本でもちょっとした買い物や食事に車を停めても一々屋根を閉める人が多いですが、私はホテルなどで1泊する時以外は何時間でもオープンのママ置きます。

約20年近く乗って、一度だけガムの噛みカスをシートに捨てられていた事があるだけで、珍しそうに覗きこむ人が居てもオープンのままの方がかえって手を出しにくいようです。
勿論カバンや高価な物は一切置いたままにしませんが。

4輪のバイクと思っていますから、屋根は無いものとして、少しの雨でも閉めません。最初から雨の時は別の車に乗ります。

昨年ハワイでムスタングをレンタルして走り回りましたが、全く屋根は閉めませんでした。

駐車してもキーさえ抜いていれば、盗難の心配も少ないですし、なるべく表通りの玄関付近で人目に付き安い所に駐車する事を心がければ、心配はありません。

勿論映画では一々閉めないでしょうし、オープンのまま置いている車は幾らでもあります。
「車詳しくて、アメリカの事情通の方教えてく」の回答画像4
    • 0

場所にも寄りますが・・見える範囲とか。

しかし、映画の中では普通の車にロックですらしないことのほうが多いですね~

所詮映画です。
    • 0

USでも、治安のいいところ、悪いところはありますから、いいところなら、オープンで止めてますよ。

ただ、それでも、非常にリスクのある行為であるのはたしかで、見えるところに、ものは、残していかない、人通りが多いところ、ガラのよいところ、など、一定条件は必要でしょう。
    • 0