アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いパソコンで動作が重いんですけど、パーツを替える以外に何か解決策はありますか?また、デスクトップにいろいろアイコンやらファイルやら置いてあるものを削除すると動作は軽くなるんでしょうか?

A 回答 (6件)

XPなら  ウインドウズアップデート  手動で 高速 カスタム

一週間に一回か 二週間に一回ぐらいすれば快適に動きます

最近ウイルスバスター  や ノートン 等を平気でくぐりぬけるスパイウェア などがあり  ソフト業界で パンデミック(パニック) になっていてるらしいです

ウインドウズアッブデート 手動で初めてしたら  何時間もかかりますが  定期的にすれば  数分ですみます♪
「動作が重いんですけど、」の回答画像6
    • 0

OSはなに?

ハードはなに?
Win95、Win98ならアクティブディスクトップの機能を殺します。Win98の場合はベクターかどっかからソフトを探して見てください。
その次に常駐ソフトを消すこれはレジストリなので自己責任で行ってください。
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run
とかにエントリーがあります。消せないのはsatou03さんの回答を参考にして
あとはデスクトップのアイコンを減らすとか、デフラグするとかタスクトレイのアイコンを減らすとか、画面の色数を減らすとか、スクリーンセーバの自動起動をさせないとか...
まだまだ沢山方法はあります。
    • 0

OSは、Win98?

Win98が作動するのに必要なソフトは2つ

スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システム情報(プログラム)の、
ツール(T)→システム設定ユーティリティーのところで、

スタートアップをみてください。
チェックのついているのが、OS起動時にこっそり常駐されるソフト
その中で、
1.インターナット(インターネットじゃないよ)
2.システムトレイ
この二つにチェックがあればOK!
そのほかは、バサーーーとチェックをはずして、OKを押して再起動。

でもね、少ないメモリー32メガとかで、現行のソフトをんだったら、
他の方法を考えて!!
    • 0

日本人はそういうことは得意だと思います。

かつて、零戦は、1000馬力という限られたエンジン出力の中
無駄をいっさい捨て、連合軍の戦闘機を圧倒したのですから。
連合軍に2000馬力級の戦闘機が登場しても、零戦のエースパイロット
坂井三郎氏(昨年9月22日亡くなりました)は、
同数なら絶対負けなかったと、言っております。
というわけで、あれこれ、知恵を絞ってみては?
かなり勉強になると思います。
限界まで求めるなら
常駐ソフトなんてもってのほか。壁紙もなし。時計も切る
ディスプレイの解像度と表示色を下げる。などなど

外れた回答でごめんなさい。
他の方お願いします
    • 0

もしかしてデフラグをしたこと有りますか?

先の人の方法をしたあとスタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→ディスククリーンアップを実行してみてください
そのごおなじところにデフラグが有りますからそれを実行してみてください
その後まだだめなら再構築しかないですね
    • 0

デスクトップにアイコンやファイルを置いておくと、それだけでメモリ上のリソースを消費してしまい、動作が遅くなります。

できるだけ「スタート」→「プログラム」で起動するようにして、デストップには必要最低限のアイコンだけを残すことをお薦め致します。
もう一つは、タスクバーに表示されている常駐ソフトも必要度の低いものは終了させるのもメモリの節約につながります。
    • 0