プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動でシャットダウンするのを解除したい。

毎日夜中の3時前になると「あと10分でシャットダウンします」とのポップアップが出て、PCが自動でシャットダウンしてしまいます。
「自動 シャットダウン」で検索しましたが、自動化する方法ばかりヒットして肝心の解除する方法がうまく見付かりません。

ご教示お願いします。

A 回答 (3件)

XPの電源管理で設定できるのは、システムスタンバイと休止状態の2つでシャットダウンはありません。

ましてや、時間を決めてのシャットダウンはありません。なにかソフトがインストールされてないですか?
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ … こんなにあるので・・・。
    • good
    • 2

OSが書かれていないので的外れかも知れませんが、Windows系でしたら



コントロールパネル→管理ツール→タスクスケジューラ

の中にシャットダウンがスケジュールされているのではないでしょうか?
もしそうであれば、それを削除する事で解決できます。
    • good
    • 5

電源オプションで電源の設定を全て「なし」にしてみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!