プロが教えるわが家の防犯対策術!

◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆

みなさん!! こんにちは あなたの好きな・・・です

第28回です

今回は元気がでる歌のアンケートです
想像できません!!(笑)

暑いし疲れている中でこの歌聞くと元気になれる
そんな曲はあるのでしょうか

是非ご参加いただき教えてください!!

◆好評で多くの方から回答をいただきました 「冬のうた」
締め切らせていただきました
本当に感謝しています
全員にポイント進呈したい そんな気持ちです
ご理解くださいね!!

補足・お礼をしておりますがすぐには
コメント出来ない場合もございますので
ご容赦ください (^o^)

A 回答 (11件中1~10件)

元気が出る…その時の気分次第なのでこれを聞けば絶対、というのは無いのですが…



1.I'll be(アルバムバージョン)/Mr.Children
└じんわり来ます。シングルよりもアルバムの方がベター。

2.明日はどっちだ/真心ブラザーズ
└サビで大爆発出来ます。一緒に歌うべき。

3.The Sunshine Underground/Chemical Brothers
└非常にトリッピーです。傑作。走り出したくなります。

4.青空/The Blue Hearts
└ちょっとセンチな気分の時に。

5.Piano Man/Billy Joel
└仕事に疲れた時に。

この回答への補足

こんにちは はじめまして!! 初めてご参加いただましてありがとうございます
まあよくご存知で その時の気分で・・・> 全く問題ございません!!
今回で28回目を迎え質問した直後から回答いただき嬉しい限りです あとで全曲YOU TUBEで探して
聴きまくります!! やっぱりあの◆って目立ちますか 以前は★★でしていたのですが僕のを見て
触発されたのか タイトルの前につかわれちゃいました(笑)
そのユーザーの方が僕のアンケートに回答いただいた事がきっかけで(笑) あのアンケートのとこは
目だってなんぼですから 今は僕もお気に入りにいれてるユーザーです 昨日も森高千里のアンケートにも回答いただいてます(嬉)まっそういう訳でリピーターが増えています 今日回答いただいた方は3度目
です みんな僕に言わせればお友達感覚でいいですよ これからも回答数のびていくといいのですが
現在は森高千里さんでアンカテに出して受付中です あまりに調子がいいのでまクローズしません
あとで再度ご参加くださいね!! いつもの のちほどお礼させていただきますね(^o^)

補足日時:2010/08/25 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回初参加いただきありがとうございました まだ聴いたことのない曲もあり自分にとってもいい発見
もできます なかなかこのアンケートをしても投稿して2時間で一度も回答の無いものは即削除しています 今まででも数件はありました 少しずつではありますが必ず回答を寄せていただく方が増えていますし 自分も嬉しく思っています 何も書かずに曲名だけというのもこれは致し方ないですが
すこしでもコメントしてほしいなぁって思う事もあります
これからも続けていきますので 見かけられましたら またご参加くださいね ありがとうございました

お礼日時:2010/08/25 17:39

槇原さんの「どんなときも。

」です(*^_^*)
♪ぼくが ぼくらしくある為に 好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい♪

アニソンでは「アンインストール」です(*^_^*)
♪この星の無数の塵のひとつだと 今のぼくには理解できない♪

他の方があげられている曲もとても良いですね!

この回答への補足

こんばんは お礼をいただきありがとうございました
今回も目立たないようにこそーーーっと出していたのですが 見つけていただきありがとうございます
2曲目はわかりません あとで調べます こんなタイトルの曲あるんですね 思わず削除するのかと
冗談はさておき 今日もあつかったですねぇ うんざりしてます
vaierun様はいつも元気そうですね その力の源は 惣流カヲルさまでしょうか(大笑)
きっと仲がいいのでしょうね あまり僕の前でいちゃつかないで下さいね やけます!!!
ではまたのちほど(^o^)

補足日時:2010/08/25 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは アンカテ回答数多いですね!!
今回も参加いただきましてありがとうございます
夏の疲れが今夏なのにもう出ているように感じるのは僕だけなんでしょうか

この頃の回答数も確実に安定してきています
vaierun様はじめ多くのリピーターの支援あっての賜物です

さきほど 超がつくほど人気の森高はクローズしました
現在次なるアンケート でました!!
どうぞよろしくお願いします ありがとうございました
あなたのシンジより!!

お礼日時:2010/08/25 21:12

ジンギスカン




元気がない時でも、この曲を聴けば自然と笑顔になります。

この回答への補足

こんばんは これで3回目でしたっけ ありがとうございます
本当に超ひさしぶりにききました なつかしいやら 思い出させていただきありがとうございます
思わず僕の場合は笑顔というよりは にやけてました 何ででしょうね 当時の女の子と・・・
いいえそんなhitokoe様が想像するようなことは考えておりません あしからず
いやぁ ホントに久しぶりです 回答いただいたタイトルをみて ジンギスカンといえばあの料理?

まさか元気がないから料理番組 まさかそんなことはないと 普通の音楽でした てっきりあの料理の
特集かって思ったりしながら でもこの曲とかいている以上は音楽だろうと
なつかしい音楽きけてうれしかったです またのちほどお礼しますね ポチ

補足日時:2010/08/25 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは お立ち寄りいただきありがとうございました
お陰で定着しています ただいま森高はクローズしました
次なるアンケート 尾崎 豊です もう出ています アクション 早いでしょ!!

いやぁ久しぶりののって聴いてました いい曲ですねぇ

まさかとは思いましたが 料理番組でなくほっとしました(笑)

完全に夏バテしてます くれぐれも体調くずされませんように
今後ともよろしくお願いします ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/25 21:20

「流星ボーイ」「雄たけびボーイWAO!」「行け行けモンキーダンス」


すべてベリーズ工房の歌です。元気になります。

この回答への補足

こんばんは はじめ・・・いいえ3回目の出陣ありがとうございます 元気になれますか
それであれば後ほどしっかりと探して聴いて再度お礼をしますね
ベリーズ工房そのものがまだ理解してなくて これから次なる尾崎と同日アンカテにだしてみましょうか
リクエストでしたからね 約束は守って当たり前ですから
ここんとこ回答すごくて 多少ばててます だからこのタイトルだしたんです(爆)
みんなみてくれてますね 目立ちましたか? 自分としては遠慮して出しているつもりですが(爆)
ではいつもの のちほどお礼をさしあげますね では

補足日時:2010/08/25 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 土曜日にベリーズ工房だしますから
一番見ているときのほうがと考えてます
段々と固定客になっていただけたようですね
ありがとうございます

さきほどもう別のを出しました

回答いただま際僕へのコメントもお願いしますね
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/25 21:24

やっぱ(月並みだけど)「喜びの歌」(ベートーヴェン交響曲第9の終楽章)。


EU(欧州連合)5億人が国歌に選んだだけのことはありますね。
日本では何故か年末限定みたいに思われてるけど、もともと季節的な歌ではないはずです。

あと、歌詞の意味的に言えば、ビートルズの「Let It Be」も元気が出ます。
(同じビートルズの「Hey Jude」は、歌詞はいいが、歌詞が終った後に続く無意味な馬鹿騒ぎが個人的には好きでない。)

元気が出るほうじゃなくて、元気を出さなければ歌えないのは、「鉄道唱歌」。
何と66番(?)まであるそうで、全部歌い終わった後はヘトヘト、喉はカラカラ…

この回答への補足

こんにちは はじめまして まだ登録直後くらいなのですね それもこれが初回答ですか
ありがとうございます 「喜びの歌」多分あれかなぁって思いながら読ませていただきました
ビートルズは中3で聴いていましたというか 当時知った曲の中で「アナザーディ」
もちろん書かれている曲も存じ上げています あれって66番まであるのですか タイトル知っていても
聴いた事がいまだかつてありませんでした こんなに まあ そりゃ疲れますよ
根性だけではとても無理です ここに回答いただくことで知らない曲も知ることが出来ますし
他の方がクローズして何かの参考にもなりますのでこういうアンケートをずっとしてます
お陰様で多くの方から毎回参加いただきここまでこれています ではのちほどお礼さしあげますね

補足日時:2010/08/25 17:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは 忙しいなか ご参加いただきましてありがとうございました やっとこの28回目を迎えられ
ありがたいなと思っています 今回参加なさっていかがでしたか 僕のつたない補足ではありましたが
他の方の曲も是非お聴きになられて下さいね 全員に補足・お礼している関係でどうしても遅くなったり
してます それでもきちんとしてお礼はしているつもりです
またご参加くださいね 暑いのでお体には気をつけて!! ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2010/08/25 20:01

 ジャンルが皆様のとちょっと違っていて気が引けますが、最近、とても気に入っていて、ちょっと歌うととても元気が出る曲が2つあるんです。




●ひとつは「峠の我が家」として広く知られたアメリカ民謡「Home On The Range」 です。

Oh, give me a home where the buffalo roam
Where the deer and the antelope play;
Where seldom is heard a discouraging word
And the skies are not cloudy all day・・・・

私に家をお与え下さい、そこではバッファローたちが歩き回り
鹿やカモシカたちも遊んでいて
勇気をくじくような言葉なんかは聞くこともなく
そして空も一日中曇ることもないような・・・・


●もうひとつは「The Impossible Dream 」

To dream the impossible dream,
To fight the unbeatable foe,
To bear with unbearable sorrow,
And to run where the brave dare not go.

To right the unrightable wrong,
And to love pure and chaste from afar,
To try when your arms are too weary,
To reach the unreachable star・・・・

見果てぬ夢を追い
無敵のつわものに戦いを挑み
耐えがたき悲しみを胸に秘めながら
いかなる勇者とてあえて向わざるところまで突き進む

正義に悖る(もとる)世の過ちを正し
久遠に汚れなき純潔を愛し
両腕は疲れ果つとも
遠き理想の星に到達することを願う・・・・

 この曲「見果てぬ夢」は日本でも松本幸四郎さんが演じて話題となったミュージカル「The Man of La Mancha(ラマンチャの男)」の挿入曲です。ラマンチャの男とは、もちろん、セルバンテスが生み出したあのドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャのこと。劇中、酒場の女アルドンサが聞きます、「宿命って、いったいどんな宿命なのさ・・・」と、「To dream・・・・(夢を見ることさ・・・・)」と、ラ・マンチャ村から来たという奇妙な騎士姿の男は答え、そしてこの曲が歌われ始めるのです。この歌声を聴いていますと、ああ、男性っていいな・・・って、つい・・・」。訳詩は私Nのものです。

この回答への補足

こんにちは !! まっ 相変わらずすごいですね これ自分で翻訳しているんですね 英語とかペラペラですか? はっきりこの際言っておきますね 道あやまってます(笑) 今からでも遅くはありません
僕がファンクラブに入りますから 歌手デビューを !! ちなみに何ヶ国語しゃべれるのでしょうか
毎回すごくてついていけません(笑) 今までの分をアーチスト・曲名・ユーザーIDをエクセルで管理していってます そうしないとここまで来るとわからなくなりそうで自分の為でもありますから
ホントにすごくて まいります!! 最近回答数増えてきて嬉しいかぎりです 初めての方もふえて
気持ちのいい疲れがあります これからもよろしくお願いします ファンクラブ会員No 1でした(笑) 

補足日時:2010/08/25 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会員No1 綾波シンジです 回をおうごとに回答数が安定しています 本当に質問した自分にとりましても
嬉しいです また別の方が質問していてもこれを見ている方が参考にされたりすればいいと思います
どうしてこんなにすごいのでしょう あまりみかけませんが一度会って確かめないといけませんね(笑)
日本の音楽界におおきな損失ですね 何でも歌えるのでしょうね 英語で
訳詩もできる そういうことなのでしょうか すごい逸材です のんきに車洗っている場合ではありませんよ 自分の知り合いにいれば紹介してあげるのですが 残念です
この回答のところでお顔をUPしていただけませんか ああ見てみたくなりました ざんねーーーん
いきなりアンカテにだしますので又見つけてくださいね いつもありがとうございます!!!

お礼日時:2010/08/25 18:04

◆♪♪こんにちは~♪♪◆



松任谷由実さんに入れなかったので(笑)
ホリディ イン アカプルコ


なんとなく飛行機に乗りたくなってしまいます。

TUBE
海の家
http://www.youtube.com/watch?v=VSHukoXNY2U&featu …

夏~~って感じが元気になれるかも?

竹内まりあ
幸せのものさし
http://www.youtube.com/watch?v=SslIWfXzeAE&featu …

曲と歌詞が明るい気持ちになります。


実はうちの夫が・・・(笑)
これはないのでご安心を! 世界一真面目な夫ですから。でもすることはド派手と周りから
言われてます。
今、海外へ出張中で寂しいです。
どんなお土産があるか楽しみですが、海外のお土産よりか長崎の福紗屋のカステラが欲しい私です!

お気に入りに加えて下さってありがとうございます。
貧血はずいぶん良くなりましたが、これだけ暑いとお仕事がお休みでも外出は怖いのでパソコンで
遊んでます。
早く秋になってほしいです。

この回答への補足

こんにちは!!みなさんよく気がついてくれますねぇ!! ご主人が海外へ・・まあすごいご家庭なのですね
国会議員の秘書とかでは(笑) いらん心配でしたね(笑)!! 今回も反応良すぎて まあ目だってなんぼ
ですから 本当に僕にとってはここに回答いただく方が財産です 本当に冗談は書きますがいつも嬉しく
思いながらキーをたたいています 今回の3曲うーーーん 知りません(爆・・・泣!!!!)
僕のファンも増えたと思われますか?? 次回これをテーマにしようと内心考えてます(爆!!!)
やはり海外のお土産よりも長崎福紗屋のカステラですか(笑)さすがご家庭の主婦!!物欲はすごい
銘柄も指定ですか!!そのままご主人に長崎市内にありますが本店まで行ってもらうしかありませんよ!!
貧血はそうでしたか 「ぶっ倒れて」と書かれてありましたからね ほうれん草とかとるといいんでしょうか 次回の時でもいいので僕が他の方へお礼している内容見たりするものなのか教えてくださいね
ヤングミセスはいかがでしたか 最低こちらの言葉のほうがいいですよ まっわざわざかかなくても
もう年齢覚えましたから(爆・・・爆) ・・代でしたよね いいえヤングミセスでいいです
僕のアイドルですから(爆) では あなたのシンジより(笑)

補足日時:2010/08/25 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは あなたのシンジです(笑)
全部聴きましたし見ました!! 携帯のイヤホン使っていつも聴いているのですが まず1曲目・・・
イントロの音 やかんで水を沸かしているのかと・・(爆爆爆爆・・・笑) きれいなフォト使ってましたね 新鮮な感じでバカンスに行ってる気分になれました 2曲目・・・海にいきましたか いいえ
音楽聴くより後ろで踊っているおねえちゃんたちに目がいってしまいました!! 夏男ですねやっぱり
3曲目・・・聴いた事ありましたので思い出しました
さすがですね 選曲の神様ですね!! いやぁ 目の保養をさせていただきました!!
まだ時間が16時くらいなのでこれから回答数も増えてくるのかなって思います まだレギュラーチームの方からの回答もまだないので これからです リクエストがあるのはうれしいのですが知らない曲もふえ
てPCで整理して一気に聴こうかなって思ってます
ですから今まで回答くださった方のものを一度プリントアウトしてExcelに入力して関数いれてどのユーザーから回答いただいたのかチェックしてそれを更にプリントアウトして何回目というのがわかるように
してます どこかで見たけどと思って「はじめまして」と書くのは失礼ですからね

ユーザー管理してます 自分の為にも うーーーんえらい!!貧血気をつけてくださいね では

お礼日時:2010/08/25 16:10

No.1です。


みなさん、複数曲挙げられている様なので、もう少し挙げたいと思います。

・RUNABOUT (高橋里華) ※起伏のあるストレート~ って歌いだしです。
・Silence whispers (TRF)
・Devil may Rock (Heartsdales)
・銀ばるRock'n Roll (横浜銀蝿)
・祭囃子がうねるよ (竜童組)
・導きの蒼 (妖精帝國)

こんなところでしょうか。
あえて、知名度の低そうなものも含めて挙げてみました。
その方が新しい発見!的で、面白そうじゃないですか。

この回答への補足

再度お越しいただきありがとうございます!!まあみなさん僕の知らない曲を良くご存知ですねぇ
そうなんです!! いい言葉書き込んでいただきました その方が新しい発見!的 これなんですよ
いいこと書いていただきました いずれはクローズしますが ここに回答いただく方・またこのアンケートには参加しないけどあとでもう一度立ち寄ってみていく これが僕の目的でもありますし でないと
リピーターなんていないですよ 自慢ではないのですがこの僕が出すあなたの好きな・・・ってもう
28回目です 回を追うごとに固定客の方がまたこいつがだしていると発見して そしたら速攻で回答を
いただくようになってます タイトルは当然僕が考えてしてはいますが、これを見て回答されるユーザーがいなければなりたたない と思っています あとでYOU TUBEでさがしますね
あと森高千里さんのでも受け付けてます ご覧になってくださいね 本日2回目の回答をいただきまして
ありがとうございました!! のちほどお礼させていただきますね では(^o^)

補足日時:2010/08/25 14:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 忙しい中 朝から回答寄せていただきありがとうございました
正直にいいますね 歌っているアーチストは知ってるのですが・・・です
あとでゆっくりと大好きなYOU TUBEで探しまくって(笑)!!聴かせていただきますね
ちなみに女性のようにも思えるのですが違いますか こんな事聞いてはセクハラになりますから
やめときます またこれからも参加して下さいね ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/25 18:39

●元気の出る曲



負けないで(ZARD)
TOMMOROW(岡本真夜)
LOVE2000(Hitomi)
My Revolution(渡辺美里)
YAH YAH YAH(チャゲアス)
Runner(爆風スランプ)
DIAMONDS(プリンセスプリンセス)
それが大事(大事マンブラザーズ)
愛は勝つ(KAN)
あの紙ヒコーキくもり空わって(19)
仮面舞踏会 (少年隊)
フレンズ(レベッカ)
地上の星(中島みゆき)。
太陽がくれた季節(青い三角定規)
情熱の薔薇 (THE BLUE HEARTS)

元気を出して (竹内まりや)
※↑これは、意外としっとりとしてダメだったかも。

●アニソン
今、地球が目覚める(未来少年コナンOP)
CHA-LA-HEAD-CHA-LA (ドラゴンボールZ)
侍ジャイアンツ(オープニング)
タッチ(岩崎良美)
悲しみよこんにちは(めぞん一刻OP)
銀河鉄道999(ゴダイゴ)
宇宙戦艦ヤマト(佐々木功)
アンパンマンマーチ

この回答への補足

こんにちは サザンと冬の歌 お世話になりありがとうございました
今回もまた回答寄せていただきありがとうございます
回答された曲のなか19の曲大好きです アニソンの一部の除き全部知っています でも詳しいですね
めぞん一刻もよくリアルタイムで見ていました それと僕もPCにいれて良く聴く「情熱の薔薇」
これ いいですよね 大好きな元気のでる歌です RUNNER・それとレベッカのフレンズ
これも元気がでる歌の定番ソングですかね 本当に詳しいですよ 僕なんか言われてああこんな曲も
あったんだ位しか反応遅くて(笑)
いつもの ではのちほどお礼させていただきますね ありがとうございました(^o^)

補足日時:2010/08/25 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは これで3回目の回答をよせられありがとうございました 少しずつですが定着していて
目立つように◆♪♪としてますからそれで気がついてくれていると思ってます
ここまでくるのも回答数がすくなくやめようと思ったりもしながら 段々とリピーターの方も増え
ここまでやってこれています 今リクエストいただいているテーマも10件ほどあります
少しずつですが必ずしていきますのでまた気がついた際回答お願いします 
今回も多く教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/25 17:32

>◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆



     ↓
題名や作者等はよく分からないですが、人生の応援歌・試練の時に思わず口ずさんだ歌・同志&仲間と力一杯に合唱した歌は、肩を組み音程を外しても心で魂で叫ぶ曲は・・・

◇ガンバロウ
労働組合の活動や大会での連帯感や士気を鼓舞する曲でした。

◇青春時代「森田公一とトップギャラン」
同窓会や続々出て来る定年・サラリーマン卒業の慰労会・感謝の夕べでの定番ソング。

◇365歩のマーチ「水前寺清子:チーターの熱唱歌」
何かに、くじけそうな時・負けそうな自分に・勇気を鼓舞し新たな挑戦に踏み出す行進曲です。

◇水戸黄門のテーマーソング
人生、苦もありゃ楽もある・・・明るく前向きに勧善懲悪・ハッピーエンドを信じ歩む為の応援歌です。

◇ここに幸あり「大津美子さんの爽やかな美しい声と歌唱力」
以前は結婚式でよく歌われていましたが、最近はあまり聞く機会が無いのですが・・・、私には自然と共に活かされ生き抜く<嵐も吹けば雨も降る・・・>励ましの歌詞・メロディ・歌声です。

この回答への補足

おはようございます はじめまして!! 皆さん見つけていただいていてうれしい限りです
「がんばろう」さてこの曲はあるのでしょうか あとでYOU TUBEで探しますね
お陰様で今回28回目を向かえこの暑さに耐え、自分を奮い立たせるそんな思いの曲をアンケートしてみようと思いました これまで多くのユーザーの方が参加いただき、質問した僕にとっては嬉しい限りです
その中には繰り返し回答いただく固定客も相当おられます こっそり質問していてもあの質問集の中では
どうしても目だってしまい(爆) まっそれと僕の場合は全員に補足・お礼を必ず書き込んでいます
それが回答をよせられた方への礼儀だと思います 逆に僕からの補足・お礼を楽しみにしておられるのかなって思ったりもしてます
「ここに幸あり」この歌は現在入院中の姉が僕の結婚式で歌ってくれた曲でもあります
とてもいい歌です 色んな思いがそれぞれのユーザー様にもあります そんな歌の紹介を今回やってみようと昨夜から考えていました いつものことですが のちほどお礼させていただきますね では

補足日時:2010/08/25 11:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日は忙しい中このアンケートにお立ち寄りいただきありがとうございました 辛く苦しいそんな時に
聴いて立ち上がっていく そういう思いも含め回答いただけたものと思っています
人間誰しも強いものではなく、同僚からの励ましなどから前を向けるようになったりするのではと思います
さきほど偶然ですが回答なさったものがあり素晴らしい回答なさってあり人格者だなって感じました
僕の場合はこのアンケートするにあたり、それまでは回答する側にいて、質問された方の意識の低さなのかわかりませんが、お礼も何もせず放置している現状もあり正直こんなものなのかとも思いましたが
少なからず自分の言葉でお礼をする これ当たり前です 受付中はもちろん何もせず放置している内容が
あまりに多く感じています
今回ご参加下さいましてありがとうございました 暑さもしばらく続きます どうぞお体ご自愛くださいね またこれからのご参加よろしくお願いいたします  

お礼日時:2010/08/25 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!