アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのフリーズ
NEC VALUESTAR VW670/W
今年の3月に購入したパソコンなのですが、先週あたりから急にフリーズすることが多くなりました。
それまではそんなことは無かったのですが、一度インターネットをしているときに、新しいウィンドウが「接続中」のままフリーズしてしてしまった時から、頻繁に起こるようになりました。
その時は、メールも接続中になり、シャットダウンの時に必ずフリーズしてしまいます。
また、無関係かもしれませんが、それまでは無かったのに、最近Nortonの履歴に中度で「権限がないアクセスを拒否しました」という結果が残っています。
仕事でパソコンを使っていることもあり、非常に困っています。
言葉足らずで分かりにくいかもしれませんが、解決策等ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アドオンプログラムが原因かも・・・?



スタート「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システム ツール」を開きます。
「Internet Explorer (アドオンなし)」を起動。
Internet Explorer 8が「アドオンなし」の状態で起動します。
「アドオンを無効にした状態で Internet Explorer を実行中です。
アドオンを管理、無効化、または削除するには、ここをクリックしてください」
という「情報バー」が表示されるが無視。

「アドオンなし」の状態でフリーズしないなら、
使っているアドオンで不都合を起こしているものがある。

Internet Explorer 8の「ツール」-「アドオンの管理」を開き、
「ツールバー と拡張機能」の中で
「有効」になっているものを1つずつ「無効」にして確認してみてください。

「無効」にすると現象が起こらなくなったアドオンが原因。

追加:
Adobe Flash Player最新のアップデートをしてみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!