プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac メッセンジャーからアカウントを削除するには
仕事場のMac メッセンジャーからアカウント情報を削除したいのですが手段が分からず困惑しております。

=仕様=========================

・OS:Mac X 10.6.3
・Microsoft Messenger for Mac バージョン7.0.0

=============================


メッセンジャーを起動するだけでログインできてしまい、
そのパソコン内なら誰でもログインできてしまう状況で困っております。
いろいろ開いてみたのですが、該当する項目が見つかりません。
現在ダミーのアドレスを入れて対応しているのですが、完全に削除する事は不可能なのでしょうか?

ご存知の方、ご回答を頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

下記サイトを参考に既存ファイルを削除し、アカウントを作り直してみてはどうですか。

(万一に備え、削除の前にバックアップを取っておくことは言うまでもありません)
http://www.microsoft.com/japan/mac/itpros/defaul …

余談ですが、Macに関する質問はMacintoshカテで投稿した方がいいと思いますよ。WindowsユーザーはMacに対してなぜか羨望と嫉妬と敵愾心を抱いているようなので、共通カテでは通常、意地の悪い回答しかつきません(私は両方とも使用)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!