プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで
下記の日程でLAからグランドキャニオンまで行こうと思っています。
経験のある方、現地の状況をしっている方おりましたら、是非アドバイス願いたいと思います。

飛行機の中でとにかく寝る
9:00 LA着 
日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り
18:00 LA出発
夜通し運転しグランドキャニオンへ(ドライバーは二人なので交代しながら運転します。)
9時間から10時間ということなので
3:00~4:00 グランドキャニオン到着
朝日を見る。(可能でしょうか?)

12:00ごろ グランドキャニオン出発
22:00 LA着

この日程は可能でしょうか?

不安な点は
夜グランドキャニオンへ車を走らせること。
・夜はガソリンスタンドが営業しているのか
・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか
グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬
グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か

5泊7日で行くため2日以上グランドキャニオンのために時間をとられるのは避けたいと思っています。
セスナの日帰りツアーもありますが料金が高いこと、墜落の心配があるという点でできれば避けたいです。
ラスベガス観光を絡めて3日間で行ってこれるプランやその他無理なくグランドキャニオンまで行ける
方法があれば是非教えていただきたいと思います。


アドバイスお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

>>飛行機の中でとにかく寝る


>>9:00 LA着 
>>日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り

実はここの見積もりが甘いかなと。
9:00ぴったりに着陸する便があっても、入国審査、荷物ピックアップ後LAダウンタウンへの到着は早くて10:00(?)。
グランドキャニオン(以下GC)に車で行くってことはレンタカーも必要でしょう。そうするとレンタカー屋への移動や手続きで30分かかるので、まー11:00@LAが順当かな。

それからLA観光?それじゃホテルチェックイン後仮眠なんて無理でしょう。もし仮眠したら、そのまま眠り込んじゃってそのまま真夜中までGO、って感じかな。

寝ずのまま、GCまで徹夜ドライブ?
危ないからやめておいた方がいいって。走る凶器だね。
LA観光か仮眠後GC出発かどっちかでしょうね。

>>18:00 LA出発
>>3:00~4:00 グランドキャニオン到着
>>朝日を見る。(可能でしょうか?)

LA夕方の渋滞突破で+1時間、燃料補給や食事、トイレ休憩に+1時間を考慮した方が無難でしょう。Googleマップの所要時間見積もりだと8時間だから、合計10時間。
ちなみにGoogleマップの時間見積もりはぎりぎりの数字で、現実にはもっとかかることも多いです。11時間見といた方がいいかな。GC着は朝5:00ごろでしょう。

米国は道路の速度制限厳守です。待ってましたとばかりに、すぐにつかまります。
また道路の制限速度も頻繁に変わるので気が抜けません。制限速度が低くなった直後に警察が待機していて、減速しなかった車両を捕まえることも頻繁にやってますので。うっかり見落としたらやられます。
また、米国の道路はあまり飛ばせると思わない方がいいです。

Good newsとしては、GCは山岳部時間帯の中では中央より西にあることと、これからの季節は夜が長くなるから日の出が遅くなること。LAの日の出が今6:20~30というところなので、GCはさらに東にあるから多分日の出は6時ちょっと前くらいかな。無事に事故らずにたどり着ければ日の出だけは何とか拝める可能性あり。
一応下記サイトで予定日の天候と日の出時間をチェックしていくといいでしょう。
http://www.accuweather.com/us/az/grand-canyon/86 …

でもこれじゃ自動車事故に遭う可能性の方がセスナツアーで墜落する可能性よりはるかに高いと思いますよ。自分だけは安全なつもりなんだろうけど。

あと、
>>・夜はガソリンスタンドが営業しているのか
Interstate沿いなら探せば24時間営業のGSは必ずあります。早めの給油を心がける。

>>・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか

これは予測不可。道路を走ると鹿など動物の死骸があちこちにあるので、当然あると思っておいた方がいいでしょう。下手をするとそのまま走行不能になる場合もあり。アメリカの夜の道は街灯がほとんどなく本当に暗いので、目を皿のようにして運転しないと行けません。疲れますよ。

>>グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬

6時ちょっと前。

>>グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か

こればかりは第三者のコメント不可。与えられた時間で満足して帰ってくるしかないんでしょうから。GCの入り口にタッチしただけで帰ってきても「GC行ってきました~」って気にはなれますよ。あなた方次第です。

なんとなくせっかくアメリカまで来るのに、自動車の中ばかりで過ごす悲しい海外旅行になりそうですけどね。

そんなにGCに行きたいならラスベガスから出発する旅程にすべきでしたね。それなら2日あれば十分だったし体力的にも楽だったのに。ま、今からじゃ遅いかもしれませんけど。

あとはセスナツアーを再度検討されることをお奨めします。こんなところでお金けちって、体力消耗して、事故って、他人に迷惑かけて、何やってんだか?ってことにならないように祈ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

様々な回答ありがとうございました。
ここでまとめてお礼兼報告をさせていただきます。

先日アメリカに行ってきました。

皆様のアドバイスを総合的に判断すると無理せずセスナかな?と
思いましたが、「まぁこれも経験だ」と強気のレンタカーで挑みました。

ただ、最初の質問の計画を変更しました。

ロサンゼルスに着いてレンタカーを借りた後観光をせずそのまま
グランドキャニオン方面へ向かいました。
9:00飛行帰着でしたが、意外と早く10:30にはレンタカーでロスを出発できました。

1日目はとにかく移動…
アメリカのフリーウェイの速い流れにハンドルを握る手は汗だくになり、なんとか郊外へ
そこからは壮大な景色に興奮しながら数時間…
途中ウォルマートや日用雑貨店など地方のショップにブラッと寄り休憩をしながら
1日目はグランドキャニオンから約80km南のウィリアムスという街に宿をとりました。
到着は夜8:00ごろでした。アメリカの道路に慣れるため速度を落として運転していたり、ブラブラ店に入ったりしてたのでここまで約10時間でした。

やはり疲れは相当でした。夕飯もそこそこに速攻就寝…

次の日は朝4時に起きグランドキャニオンへ出発。
真っ暗な道の空は星がきれいなまたもや大興奮。道も空いていたので1時間で到着し、
しっかりアドバイスいただいた通り6:00に朝日を見ることができました。

ヤヴァパイからグランドビューまで4つのポイントを周り(グランドビューポイントでは途中まで降りてきた)ロッジで朝食を取り11:00にはグランドキャニオンを出ました。

そこから永遠と車の運転でしたが、反対車線の景色も違うので見ごたえはありました。
動物の死骸は往復で鹿のような動物を2頭だけ見ました。日本の田舎道の方が多いかなと思いました。 


途中アウトレットモールやガソリンスタンドなどで自由気ままに休憩を取り夜20:00ごろロサンゼルスダウンタウンに戻ってきました。9時間程度かかりました。



とにかく事故がないようにと気を張り、手に汗握り運転しましたのでロスに到着した時はどっと疲れがきました。

しかし何者にも代えられない充実感がありました。
移動時間20時間、移動距離1600kmに対し見学時間6時間と割りに合わない時間配分ではありましが、全てが初めてで緊張しながらも楽しむことができました。
ツアーやセスナでは体験できない生のアメリカを体験することができたと思います。



1日ぐっすり寝て体力はすぐ戻りましたが、この計画は全て初体験だからできたのではないかと思っています。
景色に慣れ、日本のようにいつも通り運転していたのなら眠くて眠くてどうしようもなかったのではないかと思います。

次いくときは3人以上で1人は仮眠がとれる状態にあると余裕があるのかなと思いました。


結果的には昼間の移動で事故なく行ってくることができました。
みなさまのアドバイスがあってからこそだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 08:14

初めてだったら


ほぼ無理です。
みなさんが書かれているとおりです。

大丈夫と書いている人の内容を読むと
いい加減ですね。
信用できないと思います。

睡魔の恐怖は、それはそれは・・・。
    • good
    • 4

毎日脳内旅行を楽しんでます。

実際に海外に行ったことがありませんが、いつも知ったかブリして回答させてもらってます。

夜のハイウェイの走行は自殺行為みたいな意見があるのですが、そんなことありません。
私の少ない脳ミソで言えることは、トレーラーが走ってるので、その後ろをある程度車間距離をあけながらくっついていけばいいのです。
どうでしょう?頭いいでしょう?

でも、セドナには行ったことがありません。恥ずかしくて言えませんでしたけど、セドナには行ったことがないんです!
それとウスダコタなんて超あこがれてます。でも行ったことがないんです!
さんざん回答してきましたけど全部脳内旅行でした。
(みんな気軽に海外に行くなんてものすごっーくうらやましーです!いかに私はミジメな人間なのか、また今日も泣き崩れます。一人ごとなので読み流してください。)
    • good
    • 1

No.4です。



>>ちなみに今までの回答で、あなたのスケジュールに対して否定的な意見を出している人は「経験が浅い」だけですので心配なさらないでね。

こういう人はさぞかし立派なご経験をお持ちなのでしょう。
まあ所詮は他人のことです。質問者様が死んでも痛くも痒くもないので何とでも言えます。どうぞどうぞ。

私も米国北東部からI-95を一気に下ってフロリダマイアミまで何度か1日20時間ドライブを経験してますが、その間はただ移動しているだけ。全然楽しくないですね。
米国に住んでますから時差ぼけなし。それでも居眠り運転で死にたくありませんから昼間移動します。それでもどうしたって睡魔に襲われます。仕方ないからそのときだけ家内に運転を変わって貰います。家内だって眠たいはずです。だんだんRest Areaで休憩する回数が増えていきます。移動のペースが上がらなくなっていきます。最悪なのは日が暮れて暗くなってからですね。泣きたくなります。せっかくの休みなのに何やってんだか、と思います。

「のんびりドライブ旅行」が目的ならば別に私も異論はありません。どうぞやってください。

でも時間は節約したいわ、お金は節約したいわ、ってのはだめですよ。それで結局事故ったんじゃ意味がない。時差ぼけ・徹夜明けで頭が回転していないんじゃ、せっかくのグランドキャニオンの感動も半減以下です。眠かったことだけが思い出、なんてことになりかねない。

それに大枚はたいてわざわざアメリカに来るのに往復20時間以上も車の中で過ごすなんてもったいない。半分の10時間は休憩や睡眠に割り当てたとしても、もう半分は何か有意義なことに使った方がよろしいのでは?

無理なくグランドキャニオンまで行ける方法は目の前にあるじゃないですか。ちゃんとお金を出して飛行機で行ってください。お金さえ出せばラスベガス観光まで含めて3日間で行ってこれるんですって。時間と安心をお金で買う。自分は海外からの旅行者であることを自覚し、体調管理と安全に気をつけて行動する。それをお奨めしますよ。
    • good
    • 4

ロスからフェニックスまで飛行機で移動して、フラッグスタッフを拠点に朝日を拝むというパターンもありますね。

ただ質問者さんはロスでもベガスでも遊べて、尚且つグランドキャニオンにも行ってみたい的な、超よくばりツアーを望んでるんだと思います。
本来なら、アメリカは思ったより近い国なので、何回かに分けて何度でも行くのがいいと思います。
しかし、現実はそう休みも取れず3日間ですべてをまかないたいといのが本音でしょうから、チャレンジあるのみです。意外と寝ずに何でもできちゃうものです。
帰りの飛行機で爆睡すればいいんじゃないですか?

他人が無理だとか、しかもこんな無責任な掲示板で書かれたからってヤメるようではダメだと思います。夜のインターステートだって、確かに動物の死体がごろごろ転がってますが、速度を落として注意深く走行すればいいだけです。帰りのグランドキャニオン12:00発のLA22:00着にしてもLA付近でたまたま工事かなんかで大きな渋滞に巻き込まれなければ時間的には全然余裕です。しかもドライバーは2人で交代するのなら全く無理な距離でもなければ無理な運転でもありません。
ちなみに今までの回答で、あなたのスケジュールに対して否定的な意見を出している人は「経験が浅い」だけですので心配なさらないでね。
    • good
    • 1

LAXからグランドキャニオンまでは450マイルほどですね。


長距離には違いありませんが
アメリカであれば、一日で走行できる距離です。

6番の方は
LAXからグランドキャニオンまで700マイルの距離がある・・・とは
書いてませんよね。
それだけ走った経験があるから
LAXからグランドキャニオンまでだったら
一日で十分走れますよ、と書いています。

でも、その文章の前には
「大変ですよ・・・」とアドバイスしています。

他人に対してネガティブな考えが先行してしまい
あげあしをとるような書き方は感心できませんね。
読解力が疑われます。


さて、私自身も
アリゾナ州のルート40を走ったことがありますが、退屈ですよ。
途中で引き返す勇断も必要かもしれません。
    • good
    • 0

何回も米国西部をレンタカーで走った経験があります。



既回答のいくつかであなたの計画をたしなめるものがあります。私もそれに賛成です。時差の疲れの影響は米国到着日とその翌日にピークに達するというのが、私の経験則です。そのためにもLAXからLASまでは航空機を利用なさるほうが安全です。照明もない夜間のインターステート・ハイウェイを走行するのはやめましょう。

どなたかがアメリカでは一日700マイル(約1,120km)走れるなんてお書きですが、経験者から見ると非現実的、かつ無謀としか言えません。交代で運転しても休憩が必要です。

なおセスナのような軽飛行機でLAXからGCNを運行している航空会社などありません。航空機の墜落より夜間のハイウェイ走行の方がよほど危険です。
    • good
    • 2

けっこう、かなり、非常につらいですよ。



LAに到着する現地の午前は、日本の時間で真夜中。
かつ、時差ボケがあります。

恐ろしいほどの睡魔に襲われる可能性もあります。
個人差がありますが・・・。

LAからグランドキャニオンへ向かうインターステートは
砂漠の中の単調な一本道。
それが何百マイルも続きます。
まぶたが重くなってきます。

二人で交代で運転するということは
助手席の人は寝ている(かもしれない)ということですよね。
運転手は一人で黙々と運転を続ける・・・。
これもある意味、つらい状況です。

復路は
グランドキャニオンを歩きまわった疲労と
仮眠しかとっていない寝不足が加わり
かつ、往路に経験してしまった
「かわりばえのしない単調さの連続」が
再び繰り返される恐怖。

はっきり言って、けっこうハードですよ。


数週間前に起こった不幸な事故、
ユタ州シーダーシティー近郊でのバス横転事故は
運転手の疲労と道路の単調さからくる
居眠り運転の可能性があると言われています。

質問者様の行おうとしている行動は
この事故の状況と非常に似ている・・・ということは
申し上げておきます。


睡眠不足と時差ボケというマイナス要件がなければ
LAからグランドキャニオンまでは
一日で走破できてしまう距離です。
アメリカのインターステートやハイウェイは
走るのに快適な道ですから。

私自身も過去に
ユタ州のモアブから
LA近郊のラグナビーチまで
一日で走ってしまったことがあります、事情があって。
700マイル以上の距離があって、走りごたえがありました。
    • good
    • 0

全て予定通りなら可能でしょう。



ただ、LAと日本の時差が19時間あるので、LAの午前9時は日本時間の午前4時になります。余程、普段から早寝早起きをしていないと機内でぐっすり眠るのは難しいと感じます。

私ならせめてLAX-LAS間だけでも往復で飛行機を利用しますね。
LAX-LASは日に10便以上往復しているので、スケジュールに合わせて購入可能でしょう。
それだけでも運転による疲れも違うし、料金も早く買えば往復で$150/人以下でしょう。

という前提でスケジュールを組みなおすと
9:00にLAX到着後、入国審査などを済ませて、そのままLASへ飛ぶ(LAS到着は午後1時頃見込み)、ラスベガスのホテルで2泊でチェックイン後、熟睡。
深夜にグランドキャニオンを目指して出発。グランドキャニオンを午後に出発して、夕方にはラスベガス着。眠ければホテルで熟睡、元気ならそのままラスベガス観光。
翌日は観光を済ませて適当な時間にLAXに飛ぶ。
で、3日間でグランドキャニオンとラスベガス観光を済ませられます。
    • good
    • 1

十分可能だと思います。

(結構大変だと思いますが)
24h営業のスタンドもあるので大丈夫です。

グランドキャニオンの朝日は下記リンクをご参考に。
http://www.nps.gov/grca/planyourvisit/sunrise_se …
#1さんの回答を訂正させて頂きますが、9月は夏時間の期間なので
LAとグランドキャニオンの間に時差はありませんので、ご注意下さい。
おそらく#1さんは冬に行ったのではないでしょうか?(冬は1時間の時差があります)

グランドキャニオンのポイントだけなら(と言っても車で行けないポイント等あるので選択すれば)
午前中で十分だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!