アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日付をクリックすると別ページへリンクするカレンダー

JavaScript初心者です。ブログのカレンダーのようなカレンダーを作りたいのですがわかりません。単純に日付をクリックすると日付にリンクしたページへ飛ぶようなカレンダーが作りたいのです。参考サイトでもよろしいので教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も探しているのですがなかなかないですね。


最初に回答していただいている分は、日付の入力補助をカレンダーで行うもののようなので
ちょっと違うと思います。
ページの横に月カレンダーを表示し、日付をクリックすると別ページに飛ぶものですよね。
探し当てたら私もここに回答したいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。

おっしゃるとおり入力補助でしたね。もう少し探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 13:08

初心者がフルスクラッチで作るのは、難しそうなので



いくつか、過去に試したカレンダーのjavascriptライブラリーを
挙げておきます。

「DHTML Calendar Widget」ちょっと古いかも、でも多機能
http://www.dynarch.com/static/jscalendar-1.0/doc …

「jQuery UI Widget Datepicker」 jQueryが入ります。
http://jqueryui.com/demos/datepicker/

「calender.js」本邦の作者です。別バージョンもあるみたいです。
http://game.gr.jp/js-ml/samples/199912/calendar/ …

「google-calendar-js」使った事ないけど、おもしろそう。
http://code.google.com/p/google-calendar-js/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
教えていただいた参考サイトを観てみたいと思います。
まずはお礼まで。

お礼日時:2010/08/25 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!