プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

概要の住所で番地まで調べたいのですが・・・

「パソコン初心者です」
概要の住所で番地まで調べたいのです・・・
「番地」が分からず大変困っております。
NETを利用した方法で番地まで表示される
何か良い方法はないでしょうか?

ちなみに

http://www.mapfan.com/

http://www.navijiman.com/shop.asp?s_id=N001924
上記URLの利用方法の詳細を教えて頂けませんでしょうか。
※「資料を添付致しました」

また、他にも簡単、明確に
概要の住所から「番地」まで調べる事が出来る方法がございましたら教えて頂けませんでしょうか。
※「無料で調べる事が可能な方法でお願い致します」

宜しくお願い致します。

「概要の住所で番地まで調べたいのですが・・」の質問画像

A 回答 (4件)

YAHOOの地図で最大の表示にすれば番地まで表示されます。

(これでわからない場合はネット上では無理と思います)
番地が表示されているところは、電話帳に登録されているところと思います。

後調べるとしたら、有料です。ゼンリンの住宅地図
地元であれば、市役所、法務局 で調べることが出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しいところ誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 10:36

Goo地図だと「××○丁目○番○号」のうち「××○丁目○番」まで表示します。


「○○町○番○号」や「○○町○○○○番地」の場合も最後の数字の手前までの表示です。
タイトルバーと検索窓の下に表示されます。(添付参照)

http://map.goo.ne.jp/

東京はある程度小さい町でも表示しますが(「神田○○町」とか)
私の住んでる市だと狭い町がちゃんと表示されなかったりしますので
あまり頼りきらないようご注意ください。

>http://www.navijiman.com/shop.asp?s_id=N001924
>上記URLの利用方法の詳細を教えて頂けませんでしょうか。

これは2005年時点の回答なので、今では内容が変わって使えなくなってるのではないかと
思います。
「概要の住所で番地まで調べたいのですが・・」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ情報を提供して下さいまして誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/08/26 10:34

地図をたどりながら特定の一軒の建物の所在を調べ上げ、その建物の住所地番を確認したいということですよね?


であれば、番地まで網羅している地図ソフトを使用するしかりませんが、そうなると天下の住宅地図「ZENRIN」しか思い当たりません。

http://www.nifty.com/zenrin/index.htm

あいにく無料ではなく有料サービスですので会員登録していただき、その発行されたID、パスワードでログインしますと、
・画面表示
・FAX出力
・データダウンロード

と、それぞれ料金も異なりますが、任意の地域の住宅地図を活用できます。
家、一軒一軒にまで番地地番が表示されていますので間違いないかと思います。

各種ネット上での地図サービス、カーナビなど大半の物が、このZENRINのものを使用許可を得て活用している大本となりますので、それを無料で提供しているところは皆無かと思いますよ。

よくドキュメント番組や特集などでも取り上げられていますが、このZENRINの足を使った調査員個々の努力には頭が下がりますし、だからこその信用も得ているわけでして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例え有料でも良いと思えば利用したいと思います、
お忙しいところ誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 11:08

上のソフトは正確な住所が判った上でのその周辺の地図を表すもので、その逆は使えません。


しかし、大体の地域を表示して拡大すれば都市部などその部分の番地が記入してあれば見ることはできます。

したのソフトは、使用目的がよくわかりませんが、少なくともお店の広告が出れば、
そこには住所が書かれているものと思われますので=数字のみで番地や号まで読めるはずです。
サイトに登録されていない会社や商店以外は見れません。

固有名詞だけを使って電話番号や住所を逆さまに探すのは、有料のサービスを受けないとだめです。
官公庁・学校・ホームページを使っている会社・神社・お寺などは、検索すればほとんどどこかに書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識不足でお恥ずかしい次第です、
お忙しいところ誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!