プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーフェリーのトラックと乗用車の違いがいまいちよく分かりません。

今度家にあるマツダタイタン1・5tで宮崎カーフェリーに乗ってIKEAに買い物に行こうと思っているのですが、フェリーの割引のところに乗用車はいいけどバスやトラックは対象外と書いてあるのですがプレートが白でもタイタンはトラックなので割引は無理ですか?

A 回答 (1件)

トラックとは、さまざまな物資を輸送するための自動車の総称。



乗用車とは、もっぱら人間の移動のために用いられる自動車の総称。

となっています。
したがって形体や性質上、荷物運び用の車はトラックに分類され
自家用車であってもトラックはトラックで乗用車扱いにはなりません。

割引は無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりトラックは割引無理なのですね。
バースデー割引で半額になると書いてあったのでやったぁと思っていたので残念です。
他に少しでも安い方法で行こうと思います。

お礼日時:2010/08/26 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!