アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さら、という気がしないでもないのですが、ファイナル・ファンタジー8(パソコン版)を買いました。パソコン版の攻略本が見つからない(当たり前か)ので、質問なのですが、内容はどの程度変わっているのでしょうか?攻略の仕方も違うと思うので、その手のサイトがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

私もFF8はPC版でしましたが、PS版の攻略サイトで全く問題ないですよ。

やりこみモードになると違うのかもしれませんが、少なくともエンディングに行くのにはPS版サイトの情報で十分です。
マルチジャンクション(同じ魔法を複数箇所につける)だけは「PC版では使えない」ことを誰も書いてくれていなかったのでやり方が間違っているのかとずいぶん悩みましたが(^^ゞ
このマルチジャンクション、製作者の意図しないバグ技だったそうで、PC版でバグつぶしとともに消えたそうです。

逆に、PCだからできることもあります。
おでかけチョコボ、IDによってレアアイテムの出現頻度が変わるのはご存知ですか?
ポケステだとIDを変えるには他の人のおでかけチョコボと交換するしかないのですが、PC版ではもっとラクに変更できます。まぁ、PCの仕組みを考えれば当然のことなんですが。

がんばって攻略してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

おでかけチョコボのことは知りませんでした。情報どうもありがとうございました。

#1です。

#1でPS2と書いたのはPSの誤りです。PS2でFF8は出ていません。訂正させて頂きます。すみませんでした。<(_ _)>
    • 0

PS版(PS2ではないです)とPC版の違いは特にありません。

変更点は

・お出掛けチョコボが普通に(ポケステなしで)遊べる
・PS版のバグが改善されているが逆にPS版ないバグもある
・マルチジャンクションができなくなっている

ぐらいです。
ですのでPS版のサイトで十分可能です。
    • 0
この回答へのお礼

情報をどうもありがとうございました。これで、探す範囲が広がりました。ただ、バグはこわいですね。あるサイトには、DISC3でけっこう重大な問題がある、と書いてありました。こういった情報も集めていきたいと思います。

PC版は未経験ですが、基本的にはPS2版と同じだと思います。

つまり、攻略法もPS2版と同じではないでしょうか? PS2版の攻略サイトでしたら、↓のURLをご覧下さい。

でも、PC版FFが動作するなんて羨ましい環境ですね。マイPCでは絶対動きません(^^ゞ

参考URL:http://www.nnc.or.jp/~o-katsu/ff8/
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ということは、ふつうにPS2版の攻略本等を見ればいいわけですね。どうもありがとうございました。