プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメで写真を撮りはじめて、数年。
デジカメも5台目になりました。

デジカメで撮った写真のうち、よく撮れた
写真を現像しているのですが、
昔は1枚50円ぐらいしていたのが、
今ではキタムラカメラで35円。
安いところで25円と聞きました。

ところが、今日聞いたところ19円のところが
あると聞きました。

安ければそれに越したことはないと思うのですが、
有名なキタムラカメラが35円なのに
どうしてここまで値段が違うのか不思議です。

何か使っている技術に裏があるとしか思えないの
ですが、画質とか保存可能年数とかすべて
キタムラカメラで印刷するのと同等レベルなので
しょうか?

一度コンビニに設置してある機械でデジカメの写真
を現像してみたのですが、紙がぴらぴらの安っぽい
感じで普通のカメラで撮った銀塩の写真とは比べ物
にならないぐらいのものでした。

どなたか、なぜ安いところが存在するのか?
その質はどれほどなのかご存知の方教えて
頂けませんでしょうか?それによって、
安いところに変えようと思います。

私はキタムラカメラの画質に満足してます。
けど、安いなら他を使おうかと・・。

A 回答 (5件)

No.1の方のご回答のとおり、フィルムカメラ(アナログカメラ)をプリントする用紙と同じ物でのひかくであれば、19円のところは、コストを落としてくれたとの判断で充分良い写真を提供してくれると思います。



また、メディアを差し込んで自販機式のプリントアウトする写真は、おっしゃるとおり、我が家のインクジェットプリンタと同等クラスの出来栄えかと・・

いずれ、富士カラー、コダック、三菱etc.のプリントメーカーであれば、価格はともかく、間違いないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2003/07/29 11:23

私が利用している「ビッグテン」というお店が有ります。


北海道・埼玉県にチェーン店が多いのですが、インターネットでも注文できます。
お店ではL判1枚18円です。インターネットの場合は、基本料金500円で1枚10円です。送料は掛かりますが枚数がまとまればお徳だと思います。
印画紙はコダックで、品質には文句なしでお薦めです。

参考URL:http://www.bigten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が、住んでいるのは富山県なので、
文句無しでデジテリアに決まりということが判明いたしました。

お礼日時:2003/07/30 11:03

こんにちは!


私も19円の所でプリントしてもらいました。
ちゃんとフィルムメーカーの印画紙を使ってあり綺麗にプリント出来ていましたよ!
耐久性も問題ないみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。納得。
みなさまの意見を参考にして、
これからは19円のところを使ってみようと思います。
100枚プリントしたら結構額が変わってくるので。

お礼日時:2003/07/29 11:25

現像はありませんね。

プリントですね。
1枚あたり単価が安くても1回数百円の手数料を取るところもありますので全体での単価比較が必要です。
できあがりは写真屋さんやプリントショップに頼んだ場合同じようにみえますが、パソコンショップの店頭にある機械でセルフサービスでプリントしたのはやっぱり色がいまいちな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デジカメで現像はないですよね・・。
どう表現しようかと思いましたが、プリントですか。
なるほど。

お礼日時:2003/07/29 11:24

こんにちは。



私もずっとキタムラでしたけど
先日初めて19円の所にお願いしました。

出来栄えは変わりませんでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですか。なるほど。参考になります。

お礼日時:2003/07/29 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!