アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から1時間程度で行ける自然あふれる場所

大阪の泉佐野に住んでいます。
8月27日(金)に、女2人で和歌山に日帰り旅行に行きたいと考えております。

目的は、観光と、きれいな景色を撮影することです。
泉佐野から車で1時間~1時間半程度の場所でおすすめの場所をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
海や滝などの自然あふれる場所が希望です。

現在のところ、由良のあたりが良いのでは?(海も近いし石灰石の山が凄そう)という意見が出ています。
ただ、由良についても詳しくないので、こちらについても良い場所があれば教えていただきたいです。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

とりあえずはここ。

道が分かりにくいですが、迷っても行くだけの価値があるパン屋です。絵にもなるかな?
http://r.tabelog.com/pan/wakayama/A3002/A300201/

ドーシェルに行くならやっぱりついでに、「たま」
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

手前の伊太祁曽(いだきそ)駅に車を止めて電車に乗ると、ついていると可愛い「イチゴ電車」「おもちゃ電車」「たま電車」に乗ることが出来たりします。
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/train/index.h …

「たま」が食傷気味なら根来寺によると良いかもしれませんね。
http://www.negoroji.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました^^

お礼日時:2010/09/05 17:52

海南方面は海水浴シーズンでゆっくり旅行という感じでもなさそうです。


帰りは高速道路などがけっこう渋滞しますし。

石灰石の山。。というとダイビングスポットで有名な白崎海岸のことだと思います。
http://www.shirasaki.or.jp/index-2.htm


外環(170号線)を東に河内長野まで出て、滝畑はどうでしょう。
光滝寺や滝畑四十八滝など涼しげです。
http://www.k-taki.com/taki/041011takihata/index. …

もしくは和歌山方面ですすきの綺麗な生石高原とか。
http://www.kimino.jp/oishi/
夏は遮るものもなく、ちょっと暑いので秋向けの場所ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生石高原は秋に行ってみたいと思います^^

お礼日時:2010/09/05 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!