プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラグドールとアビシニアン…
一人暮らしをしたらラグドールとアビシニアンを飼いたいと思っているのですが、相性はどうでしょうか?
もちろん個体差があり、会わせてみないとわからないということは承知しています。
ただ種類としての相性はそもそもどうなのかな、と思いまして…。
短毛種と長毛種ということで運動量の違いなどからお互いストレスを感じてしまうのであれば断念せざるを得ませんし、大した問題がないのであれば真面目に検討したいのです。子猫の頃からならば大丈夫かな?と思っているのですが…
ラグドールとアビシニアンを子猫の頃から飼っていらっしゃる方がいましたらぜひどんな様子だったか教えてください。
また、同じ長毛種(or短毛種)でもこの種類の猫なら仲良くやっていけるよ、というのがあれば教えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

はじめまして。

回答がまだついていないようなので、おせっかいかもしれませんが、QNo: 6118680で、私はラグドールとアメショで質問しました。
とてもためになる回答を得ましたので、猫種は違いますが、よかったら見てみて下さい。
まだ二匹になってないので、私自身は確かなことをアドバイスできないのですが、アビシニアンを実際に飼ってらっしゃる方からも回答していただきました。

短毛も長毛も魅力的で、私も両方をとりました(笑)
飼い主側で工夫できるなら、是非実現したいですよね♪

どちらにしろ、性格が重要そうなので、親猫の性格がわかる見学可能なブリーダーさんから迎えるのがいいかもしれませんね。
もしかしたら、ブリーダーさん宅で、繁殖とは別にペットとして違う猫種を飼ってることもあるようですので、よいお話が聞けるかもしれませんよ。
(私のアメショのブリーダーさんも、違う種類の子を一頭だけ飼ってました。おんなじ短毛種でしたが)

おせっかいでしたらすみません(>_<)

是非、実現できるといいですね♪
    • 0