アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「これがブラックメタルだ」と言える曲、アルバムを教えてください

?シンフォニックではなく、プリミティブ~いわゆる純正?
?基本は疾走
?音質は普通~ちょっと悪い(burzmのようにノイズがおおいとつらいです)
・ボーカルは金切り、発狂、イービル、いわゆる高音で
・SEはあまり好きでありません
・アートワークもブラックメタル臭満載(白黒が好み)
?youtube、iTunes、にある

上記の条件を満たしているものを希望します

A 回答 (1件)

質問内容にぴったりのバンドはDARKTHRONEの「Transilvanian Hunger」でしょう。

後は、MAYHEM、EMPEROR、CRADLE OF FILTH...ですかね。それからブラックメタルといえばVENOMの「Black Metal」でしょう。このバンドのこのアルバムからブラックメタルは始まったのですから一度聴いてみてください。

この回答への補足

質問に不備があったようなので
僕が聴くと言うよりはブラックメタルを全く知らない人に「これがブラックメタルだ」と堂々と言える曲を探しているんですね。
ちなみに自分はブラックメタルを結構聴くほうです。
Darkthroneのそのアルバムももちろん持っていて愛好しているのですが、初めての人に聞かせるには音質が意図的すぎるというか・・・個性的な悪さで純正って感じがしないんですよね。
Funeral MistのSalvationくらいの音質が個人的には良いと思っています。
メロディもこいつらみたいなのが良いです。明るい部分皆無&暴虐みたいな?
(SEとボーカルが自分の条件を満たしていないのが残念なところです。)

しかし、他のジャンルでもそうなんですが、聴いてると、純正っていったいどんなのだろうってなってきますね。

• 0