アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thread とか Sleep とかについて質問です。   Javaでトランプゲームを作ってます。例えば、コンピュータの番で5枚のトランプをめくる間隔を1枚0.5秒くらい間隔でやらせる為には、Thread.sleep(500); を使えばいいんでしょうか? 普通にやると当然一瞬でめくってしまう為、時間かせぎをしたいのです。VB系をやってた時は、コードの中にSleep(500)を好きな場所に入れれば、簡単に出来てたのですが。Javaでは上手くいかなくて・・・。よろしくお願いします。

(オセロで1枚1枚ひっくり返す時とかもめくる間隔を空けたいです)

A 回答 (1件)

こんにちは。

Swing を使っているのなら、javax.swing.Timer、Awt を使っているなら、java.util.Timer を使うのが一般的かと思います。

普通にイベント内で、sleep を使ってしまうと、実際の描画は、イベントが終了した後にまとめて行われるので、いっぺんにめくれたように見えてしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。。。

Sleepではダメなんですね。
Timerでやってみます。

どうもありがとうございました。