プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血液型によって美人の割合は偏る?

日本人の血液型の人口比は、
A型:O型:B型:AB型 = 38%:31%:22%:9%
だそうです。

いちばん下に羅列しているのは、私が美人だと思う女性有名人を50名挙げたものです。
全員の血液型を調べましたら、
A型:O型:B型:AB型 = 16人:12人:16人:6人
 = 32%:24%:32%:12%
という結果が出ました。

ちなみに、2年前に似た質問をしたところ、ある回答者さんから、
20名中 A:O:B:AB = 7人:4人:7人:2人
 = 35%:20%:35%:10%
という結果が寄せられました。

【質問】
あなたが美人だと思う女性有名人を10名以上挙げて、上記のように、血液型別の人数または割合を教えてください。
人物名は挙げてほしいのですが、ただし、それぞれの人物の血液型は回答には書かないでください(書くと、後の回答に影響を与えてしまうため)。
挙げる名前は、下記や他の回答者さんとダブっても構いません。
なお、ベストアンサーは挙げていただいた人数に比例してランダムに選びますので、どのご回答にもチャンスがあります。

(このアンケートはデータ収集だけが目的ですので、「生物学的には」「民族学的には」「無意味」「馬鹿げている」等の議論はご遠慮ください。)

-------------------------------------------------
<私が思い浮かんだ美人50名>
吉永小百合,音無美紀子,由美かおる,あべ静江,夏川結衣,奥貫薫,南野陽子,宮沢りえ,松嶋菜々子,
西田ひかる,沢口靖子,藤谷美和子,藤吉久美子,和久井映見,小川範子,真木よう子,綾瀬はるか,
宮崎あおい,田中美佐子,堀内敬子,堀北真希,
江口ともみ,井川遥,安めぐみ,ほしのあき,磯山さやか,はしのえみ,金子さやか,佐々木希,村井美樹,
松浦亜弥,大塚愛,絢香,YUI,中田久美(元バレーボール),上村愛子(スキー),
浜四津敏子(公明党),福田衣里子(民主党),
平野啓子,高島彩アナ,中野美奈子アナ,赤江珠緒アナ,堂真理子アナ,杉崎美香アナ,
矢内理絵子(将棋),岩根忍(将棋),
alan,チェ・ジウ,キム・テヒ,パク・ソルミ

A 回答 (6件)

めんどくさいですね。



プロフィールを調べやすいサイトくらいは案内してください。 

この回答への補足

>>>プロフィールを調べやすいサイトくらいは案内してください。

私はこうやって調べました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B3%B6% …

上記でわからない場合は、本人の公式サイトか
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
です。

補足日時:2010/08/26 09:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご面倒であれば回答していただかなくて結構です。

お礼日時:2010/08/26 08:56

血液型で美人、ブスの割合が決まるわけ無いだろう。

その統計もいい加減で参考にするに値しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
前回質問したときは、そのようなご回答はスタッフさんによって削除されました。
私が通報したわけではありませんが。

お礼日時:2010/08/26 08:58

そうすると博士!


AB型は、変わり者が多いと言われますが、
ブサイク率も高いということでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?!
どちらかといえば、その逆ではないでしょうか。
いずれ、感想は結構ですから質問に答えていただけますと幸いです。

お礼日時:2010/08/26 09:01

なかなかめんどくさかったです。

なにしろ私は女ですから、美人を10人思い起こすのが大変でした。イケメンなら余裕なのに。
結果はA4人、 O3人、 B0人、 AB2人。つまりA 40%、O30%、B 0%、AB 20%です。私の結果だと「やっぱり人数が多いA型有利。人数が少ないAB型はなかなかのがんばりを見せる。B型には今後頑張っていただきたい。」ですよね。
どうやら質問者さまとお友達ではB型が良かった印象ですが、反対の結果がでましたね!
なにしろ美人の基準は人それぞれですから。
ちなみに私が調べた美人有名人10人。(順不同、つまり美人順番ではないです。)小雪さん、吉瀬美智子さん、八千草薫さん、黒木メイサさん、滝川クリステルさん、真木ようこさん、鷲尾いさ子さん、天海祐希さん、真矢みきさん、篠田麻里子さん です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番乗り、ありがとうございます。

>>>どうやら質問者さまとお友達ではB型が良かった印象ですが、反対の結果がでましたね!

そうですね!
ここまで3人の結果の時点では、AB型が安定して強いですね。

>>>イケメンなら余裕なのに。

そうですか ^^
私は男ですが、2年前の回答者さんは(友達ではないのですが)20代前半の女性でした。

>>>なにしろ美人の基準は人それぞれですから。

ええ。そのとおりだと思います。
だからこそ、アンケートを行う意義があると思いました。

参考になる結果をいただき、誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 14:49

結果はA6:O2:B2でした。



選んだ人はパクソルミ、チェジウ、キムテヒ、吉永小百合、西田ひかる、安めぐみ、夏川結衣、南野陽子、和久井映見、由美かおる

私は69才男性です。

この回答への補足

ご協力をいただいたお二方に、あらためまして御礼申し上げます。
約束どおりランダムに(乱数を使って)ベストアンサーを決めさせていただきました。
ご了承くださいませ。

補足日時:2010/08/31 01:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお
私と好みが一緒とは、お目が高い・・・・・
・・・・・大先輩を相手に失礼しました。
ありがとうございました。
ここまでの結果、O型が劣勢ですね。

お礼日時:2010/08/27 23:03

通りすがりですが、ちょっと思ったんだけれど。




>日本人の血液型の人口比は、
>A型:O型:B型:AB型 = 38%:31%:22%:9%
>だそうです。


大変興味深いと思って惹かれたのですが、
そもそも、日本にはAB型が少ないんだから、AB型が相対的に少ないのはしょうがないんじゃなくて。
A型とB型の競争なら分かりますが…
でも、わたしはA型なので、A型が美人ならすこぶるうれしいですけれどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしもあなたが美人と思う女性の中でAB型の女性の割合が9%を超えていれば、AB型には(あなたから見た)美人が多いということになります。

お礼日時:2010/08/28 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!