アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

那覇の観光

9月に5日間沖縄旅行を計画しています。(大学生、女3人)



今のところ日程は、


1日目~3日目
石垣島、竹富島、波照間島観光


4日目
本島
観光バス(全日)で美ら海水族館、パイナップルパーク
国際通りのホテル泊


5日目
首里城、石畳、国際通り

19:15分の飛行機


こんな感じです。

5日目なんですが時間が余りそうなので、周辺でオススメの場所があれば教えていただきたいです。


レンタカーは借りずにモノレール、タクシーを利用する予定です。


一緒に行く2人は、初めての沖縄なんですが、私は3回目なので、那覇から少し離れた豊見城や糸満にも行ってみたいのですが…


レンタカーがないと大変ですよね(;_;)



回答して下さるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちわ!


良い旅行日程ですね!

波照間島のニシ浜、石垣島の川平湾、竹富島のコンドイ浜、美しいところを見れますね。
素敵なチョイスだと思います。
あと贅沢を言えば、西表島の由布島への水牛渡しを経験できれば、完璧なんですけどね。

さて、3日目夜、本島に入り、4日目は、バスツアーで良いでしょう。
沖縄自動車道も無料化が進み、曜日によっては、ノロノロ運転になって時間がかかってしまい、運転する方も、那覇から、沖縄海洋博公園への往復は、100km以上の走行距離になり、疲れますでしょうし。
2人の方が初回ですので、初回の方であれば、まずは、沖縄の観光名所を見て、まずは魅力を感じて頂いた方が良いですしね。

5日目は、時間がありそうで、まわる箇所を考えると、微妙なスケジュールですね。
豊見地区、糸満地区へは、レンタカーのレンタカーが良いでしょう。

いとまん地区であれば、

道の駅 いとまん
http://michinoeki.ti-da.net/
美々ビーチいとまん(駐車場有料)
http://www.city.itoman.okinawa.jp/section/fureai …
http://michinoeki.ti-da.net/

豊見では、
アウトレットモール あしびなー
http://www.ashibinaa.com/
豊崎ビーチ(駐車場無料)
http://www.okinawainfo.net/toyosaki-b.htm
瀬長島
等がみどころですね。

ただし19:15分空港発なので、あまりのんびりしたスケジュールはできません。
国際通り観光は、4日目の晩に済ませて、5日目は、首里城を出て、レンタカー等で南下するか、5日目も観光バスにして、おきなわワールドや玉泉洞に行った方が良いかもしれませんね。
http://option.okitour.net/sightseeingbus/

では、素敵な旅にしてくださいね!
※旅では、食事、アクティビティは、迷ったら体験するようにしましょう。
本土に戻って後悔しても、どうすることもできませんから。3人で良い思いで作ってください。

那覇でのランチの食事のオススメは、女性グループであれば、価格は、2700円と高いですが、セレブ感を味わえる、おもろまち「ナハテラス」の「ファヌアン」が良いですよ。
予約で一杯になっていることが多いですが。

では。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
参考にさせていだきます。

お礼日時:2010/08/28 23:15

首里城近くでは世界遺産の「玉陵」、少し離れているが「識名園」。


おもろまちの「県立美術館・博物館」。
国際通りを少し下った壺屋にある「壺屋焼物博物館」。
これらは、ゆいレールの1日乗車券で割引いなります。
http://www.yui-rail.co.jp/pdf/OnedayFree.pdf

無料の施設なら、久米の「福州園」とか、空港近くの「ゆいレール資料館」とか。
県庁最上階の展望室も無料ですが、大した眺めはないです。


http://www.naha-navi.or.jp/www1/htdocs/main/trav …
    • good
    • 0

初めまして!


私も8月に沖縄旅行に行ってきました♪

個人的には、5日目はタクシーとモノレールでも大丈夫だと思いますが、
4日目の日程がレンタカーの方がいいと思います!

来年の3月まで高速道路も無料ですし、美ら海までいかれるなら、
今帰仁城跡(世界遺産)や、少し遠いですが古宇利島もおすすめです。
古宇利島には、男子禁制の女性だけ願い事を一つ叶えてくれる神様が
いるので是非是非(*^_^*)

5日目は、べたにおもろまちの免税店でお買い物もおすすめです。
最近新ブランドがいくつか入ったのでいい感じです。
ちなみに、私はMARC JACOBSでお買い物してきました!

何か参考になれば幸いです。

tabiko

参考URL:http://okinawa-t.tabi-meister.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!