プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【自己資金を増やす方法】
現在、住宅ローンにつきましてご質問させていただいております。
追加にてご質問させていただきます。

住宅を購入するにあたり自己資金を300万ほど増やしたいと思っています。
そこで、金利が低い金融機関をご存知の方、教えていただけますようお願いいたします。
また、自己資金を増やすのに他に良い方法等ご存知の方、アドバイスいただけますようお願い致します。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

堅実にコツコツ貯金が一番です。

金持ちでも無い限り、努力なくして家は買えません。

ローンって「借金」なんですよ。その中でも「住宅ローン」は金利が優遇されているローンなんです。
一般のローンの金利知ってますか?
住宅購入の為の自己資金分を他のローンで借りてまかなうこと自体がバカげてるって、ここでちゃんと気付いてください。

それからご存知がどうか分かりませんけど、借金(ローン)があると住宅ローンの査定に響きますよ?
当然ながら借入限度額も下がります。
クレジットカードの「キャッシング機能」が使える状態であるだけでも査定に響くのですよ。※使っていなくても、キャッシング限度額が50万あるとしたら借金50万あるのと同じように扱われるそうです。

大きな買い物しようというなら、お金に関することはちゃんと下調べしてくださいね。
手持ちのお金が無いのであれば、それは「今は買うな」ってことです。
    • good
    • 0

住宅購入にあたり、とあるので単なる見せ金ではなく


頭金などに当てる為の自己資金ですよね?

もし頭金を多くする事で金利を抑えたりローンを少なくする目的の為に
300万もの大金を金融機関から借りようと考えているのであれば
本末転倒というか自己破産の道をまっしぐら・・・の様な気がします・・・。

単純に300万稼ぐ方法というのであれば
「夫婦協力して共働き」が一番早く確実な方法です。

女性が本気で稼ごうと思えば300万などすぐですよ。
やる気次第では月100万円も夢ではありません。

しかし、常識的に考えて素直に持ち金だけを頭金にして住宅購入しては如何ですか?
よく考えてみれば解るはずです。
    • good
    • 0

>自己資金


呼んで字のごとく、手持ちの現金の事ではないでしょうか。
借りたのでは借入金ですよね?

それともお金を借りてそれを運用して自己資金を増やすって事なんでしょうか?
金融機関ではそんな理由で貸しませんよ。

>自己資金を増やすのに他に良い方法
仕事を増やす、アルバイトをする等。
不要な物を売る。
株や為替で資産活用。
博打。
300万増えるまで家を建てない。

建設の是非を考慮した方が懸命だと思います。
    • good
    • 0

もし、金融機関からお金を借りて住宅ローンの頭金にしようとお考えなら、つける薬なさそう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!