プロが教えるわが家の防犯対策術!

年内にハワイへ大人3名と乳児1名で4泊6日滞在する予定を立てております。

昨年オープンしたトランプインターナショナルに宿泊したいと考えておりますが、子供づれで宿泊された方の情報が少ないため、こちらでお知恵拝借したい所存です。

1)立地
ホテルからビーチやDFS,スーパーなどへは楽に行けるものでしょうか?誰かが子供を見ている間にちょっとそこまで…ということもしたいので。

2)子供プール
子供の遊び場ですが、ホテル内に子供用プールなどはないようです。そういった場合、近くのホテルのプールに遊びにいくことなどできるのでしょうか?お金がかかる、条件があるなど教えてください。

3)部屋
1ベッドルーム+DEN(書斎)を検討中です。
STUDIOなどもう少し狭くてもいいとか、逆にこっちの部屋がおすすめなど教えてください。
オーシャンビューで考えておりますが、ビーチウォークでも十分なようだったらそちらを予約しようかと思います。
それからシャワーが可動式か固定式かも教えていただけるとありがたいです。写真で見ると可動式の部屋もあるらしいのですが、ネットで調べると固定式と書かれている方がたくさんいらっしゃるので。

4)その他
トランプ周辺の赤ちゃんお勧めスポットがあれば教えてください。ショップ情報やレストランなど何でも助かります。

キッチンがある、洗濯機と乾燥機がある、立地がいい(ショッピングしたいので)ということから、トランプを考えております。何よりもきれいなのがいいかなと思いまして。コンドミニアムですとビーチタワーやヒルトンのグランドワイキキアンも考えたのですが、くたびれ感とか立地がやや不便などの意見があったので、トランプが最有力候補です。
子供もまだ1歳3ヶ月ですので、子供向けの施設が充実していたとしても使いこなせないと思うのです。ただ、子供向けでほかにいいホテルがあれば教えてください。また、アドバイスもよろしくお願いいたします。

家族でハワイにいくのは初めてですので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ここは、おっしゃるとおり部屋に洗濯機と乾燥機があるんですよね。

私は宿泊するに当たってそれを気にとめていなかったのですが、
やっぱりあると助かりました。
部屋でランドリーできるのはいいですよね。

あと、アッ!っと思った嬉しいアイテムは、iPod用のスピーカーが
あったことです。
私はハワイアンのCDをたくさん記録しているiPodを持っているのですが、
部屋でみんなで聞くことができました。あれは嬉しかったです。

■ビーチやDFSまで

どちらも部屋を出て5分くらいで行けますよ。
ただ、ビーチに出るには他のホテル脇を通るかたちになりますが。
ABCストアも近くにありますよ。

■子ども用プール

他のホテルのプールを利用できるという話は聞いたことがありません。
時々、プールを一緒に出た人たちに「あれっ?この人たちどこに
行くんだろう?」と思うこともありますが、積極的な話は聞きません。
立地的にビーチに出て楽しんだ方がいいと思います。

でも、ホテルのプールも、深さに段が設けてあるので子どもでも
利用できると思います。ただ、ちょっと狭いプールです。
プールの雰囲気は大人びた感じですが、私が行った時は遊んでいる
子どもを見かけましたよ。

■部屋

私は1LDKタイプに滞在しました。広かったです。
1BR+DENというタイプの案内は私には無かったので、
何とも言えませんが、私の泊った部屋も下から2番目くらいの広さの
間取りなので、おっしゃっている部屋も悪くないのではないでしょうか。

ホテルから見える風景は、後発組の立地なので、どの部屋もワイキキ
らしいという眺めではありません。

シャワーは、広い部屋だと可動式です。
広い部屋はバス・ルームそのものがスゴイですよ。
私の部屋でも新しくいいデザインだなと思いましたが、
より上のグレードは素晴らしいようです。

私が回答できるのは、以上くらいです。

赤ちゃん用品はガイドブックに出るような有名店以外で例を挙げると、
ウォルマートでも日本では見付けることができないようなアイテムを
見付ける事が出来ると思います。

気にすることがあるとすれば、このホテルには日本語がわかる
スタッフがいない・・・もしくは非常に少ないようです。
滞在中に会話の手助けをすることが何度かありました。

でも、総じて新しいホテルだけあって好印象なことばかりです。
期待されて良いと思いますよ。
    • 0