アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あっさりしておいしい食べ物をおしえてください!

A 回答 (7件)

山形名物「だし」


朝から暑い日はご飯の上に載せれば
シャカシャカ食べれます。
冷ややっこに載せても、納豆に混ぜても
美味しいです。
近所のスーパーでも売っていますが、
量が少ないので私は自作です。
レシピは検索すればたくさんあるので
迷うと思いますが、漬け汁は麺つゆ
原液でOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャレンジしてみます 
コメントアリガトウ

お礼日時:2010/08/27 23:24

きゅうりでも何でもいいですから、野菜を畑からもいだら、すぐに味噌でも塩でもつけてかじるのが一番あっさりしていておいしいですよ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
一番シンプルでとてもいいかもしれませんチャレンジしてみます

お礼日時:2010/08/27 23:29

「あっさりして美味しい」となれば日本食でしょうね。



もり蕎麦。
ひや麦。
ひやソーメン。
炊きたてご飯にキュウリのヌカ漬け。
のり巻き(干ぴょう)
わかめ・キュウリ・蒲鉾の酢の物(柚子の皮をほんの少々)
お刺身(鯵か鯛)

もっと有るかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばって全部せいはします
またあったら教えて下さい

お礼日時:2010/08/27 23:27

レモンシャーベット

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンはとてもすっきりしていいですよねぇ~~コメントありがとうございます

お礼日時:2010/08/27 23:30

・梅肉と大葉の混ぜごはん


・カツオの乗っけ盛り(さらしタマネギ・大葉・みょうが等の上にカツオの刺身を乗せてポン酢をかける)
・大根おろしそば
・キュウリとワカメとタコの酢の物
・豚肉の冷しゃぶ

などなど・・・
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅はみが手なんで遠慮使途います
あとは実践してみます 
コメントありがとございます   他にあったらまたおしえてください

お礼日時:2010/08/27 23:31

冷汁(ひやしる)

    • good
    • 0

冷奴

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/08/26 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!