アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親子フランス語(英語)サークルで使う教材を探しています。

未就園児~園児の子どもに好評な、フランス語の絵本、フランス語のCD(お歌・お遊戯)、
TROTROシリーズのようなアニメDVDなど、お勧めのものを教えて下さい。

また、フランス語の書籍やCDなどは、日本国内で買うにはどれも高く、
また種類が少なくて困っています。
(レッスンでは、足りない分は、英語の教材をフランス語に訳して使用しているのが現状です。)

現在、Amazon.frで購入していますが、それ以外で、お値打ちに入手できる方法・お店等を
ご存知でしたらぜひ教えて下さい。
ちなみに、サークルは愛知県名古屋市内・周辺で活動しております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

東京に欧明社というフランス語書籍専門店があります。

http://www.h6.dion.ne.jp/~omeisha/

下のほうを見ると絵本などあるようです。
送料など詳しいことが分かりませんが、メール・電話で問い合わせや注文をできるみたいですよ。

あとは丸善とか紀伊国屋とか・・・仏語本はあまりないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

上記URL、大変、重宝しています。
絵本やCDも充実していますね。

早速、子どもたちが喜びそうなものを取り寄せたいと思います。

ありがとうございました!!

英語だって早いくらいなのに、なぜ 英語でなくフランス語なんでしょうか?

>レッスンでは、足りない分は、英語の教材をフランス語に訳して使用しているのが現状です。
これだと不自然なフランス語になりがちです。例えば 英語の“He is a good doctor." はフランス語では
“Il est un bon medecin." ではなく、“C'est un bon medecin.”です。

通信販売なら海外から直接購入になりますが、AuchandirectやFnacも有名です。でも、手数料とかリスクを考えたら #2さんが紹介された欧明社に注文された方がいいかもしれません。
    • 0

外国語のカテに投稿されたほうが反応があるかも知れません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
十分な回答が得られなかったら、次回、外国語の方で、質問してみます。