アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!中古車購入に際し、宜しくご教授お願いします。

手持ちの車が古くなり故障してしまったので、急遽中古車を買う必要に迫れております。ここ数日あれこれ近くの中古車店をのぞきに行き、2台の候補まで絞り込みどちらを購入すべきか?悩んでいます。私は子供3人の子持ち(3歳、2歳、0歳)のため、安く状態の良いスライディングドアの5ナンバーのミニバンを探しております。本当ならTOYOTAのノアか、ヴォクシー希望だったのですが(TOYOTA車が好きなので)希望の予算を上回るため、相場の安めなNissanのリバティが当方の予算内で近郊で販売されている事に気が付きターゲットをリバティに絞り込みました。ただ絞り込んだリバティ2台とも、条件的に「どっちもどっち」な状態で、素人目にはどちらが良いか?決めるのに悩んでおります。こちらの予算が少なく本当に恥かしい限りなのですが、もし宜しければどちらがお買い得か?ご教授いただけると大変ありがたいです。よろしくお願い申し上げます☆


(1)1台目のリバティ(8年落ちで、走行距離28000キロ)

http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInf …

(2)2代目のリバティ(7年落ちで、走行距離45000キロ)

http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInf …


※ちなみに、この2台の違いは「車の色」「走行距離&年式」「(2)にはETCとキーレスエントリーが付いてない」「(2)には1年間保障が付いていない(保障をつけるなら4万円別途で支払うようです)」くらいでした。外装は両方ともほぼ同じレベルですが、内装は(2)の方が少し綺麗なように感じました。金額的にはほぼどちらの車も同じくらいの料金になるようです。ちなみに(1)はあまりのも走行距離が少なく「メーターを廻したの?」と心配になってしまう少なさで、考えれば考える程分からなくなってしまいます(涙)

A 回答 (3件)

難しいですね。

実物を見ないと何とも言えませんが。
条件を見る限り(1)の方がお買い得ですね。
同じ値段で逆にそこが引っかかるところですよね。
ただ、どちらもトヨタ系のディーラーのようなので
深い勘ぐりはせず、素直に(1)でいいと思いますが。

何はともあれ良い車に巡り合えればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。車には全く詳しくないのでとりあえずディーラーの中古車を買うようにしています。素直に(1)で検討してみます。

お礼日時:2010/08/27 00:53

先程投稿した者です。

自分は車好きで車屋じゃないですが車関係の仕事をしています。さっかも言いましたが最近の車は簡単に壊れません、今の愛車は10万キロオーバーです、妻のは17万キロ近くはしってます、自分の前のは32万キロ以上走ってました…事故さえなきゃ(爆)水物、オイルやラジエーター等の定期メンテにFF車かFFベースの四駆かと思いますのでタイヤのチェックも定期的に。後は普段から乗ってる車で有れば何か兆候が出て来たら分かると思いますので…。限られた条件の中で何を一番優先にするのか…奥様の意見はどうですか?さ参考にならない回答かもでスイマセン(笑)一応なんちゃって整備士のスタンドマンより~何か有りましたら何なりとどうぞ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32万キロは凄いですね!!!(驚)これも一重にgymhanaさんの日ごろの手入れの良さだと思います。やっぱりちゃんと細かにチェックしないといけませんねw

お礼日時:2010/08/27 00:50

こんにちわ、大変ですね。

最近の車は簡単に壊れませんし、ディーラー物なら大丈夫でしょう。距離や年式はそんなに気にしなくても…家族構成とか見て最初のが良いと思います。因みに自分の今の愛車は12年式で妻のは4年式で自分の前のは5年式でした 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり(1)の方がお勧めなんですね。(1)で検討してみます。

お礼日時:2010/08/27 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!