アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カット失敗されました。

肩につくかつかないかの長さで、癖が酷いので
縮毛かけています。

今日、カットにいったのですが「長さはそのまま」「丸くしたいのでいつもコテで巻いている」と言いましたら
美容師が「長さは切らずにいきますね」との事で、出来上がったスタイルを見たら
一番耳の外側まではパッツンで耳から後ろまでは毛の長さそのままでした。
こんな頭、見たこともしたこともないし、まるでダースベイダーとかアニメに出てきそうな
カツラより酷い、昭和って感じです。

え!この頭は一体・・・というと「前側を巻くとおっしゃるので、重さを出すために軽さは出していません、重めのほうが巻きやすいので」というので

「毎日、巻くわけじゃないし忙しい朝だったら、そのままで会社行かなきゃいけないのに、これでは外をあるけない、前を巻いたとしても、中間から後ろはストレートのままじゃないですか、こんな短い髪は巻けないでしょ」と言うと
「お客様は巻くと言ったので、そのようなスタイルにしました」「縮毛かけてたら、毛先がまっすぐで束感が出てしまうので、しょうがないのです」というのです、

巻くとは言いましたけど。納得行きません。


「そしたら軽くします」といって美容師はきりました。
ショートになりました。

その後のブローを念入りにするので、「シャンプー後のスタイルが見たいので、丁寧にブローしないでください」といいました。
実家の美容師に「丁寧にブローしてるのはカットに自信無いからだよ」といっていたのを思い出しました。

そしたら、なんということでしょう!!
洗いざらしは蛍の墓の「せつこ」です。


ファッションもカジュアルな格好をあまりしないのと、スーツでの営業が多いので
こんな頭で帰ってくることも恥ずかしかったです。

帰り際に美容師が
1週間以内だったらお直ししますので・・・といいましたが
こんな頭、何をどうやったらお直し出来るのでしょうか?

帰宅して、コテで巻いてみました。
「せつこ」から「ムッシュかまやつ」みたいになりました。
プンって怒って帰ってきたのですが、これはどうしたらいいものでしょうか。

A 回答 (3件)

こういう美容師もいるからこわいです。



なので、オーダーは写真持参が良いです。
担当選びも口コミを駆使されたほうがいいと思います。

丸くしたいのでコテで巻いてる、は情報であってオーダーではないかも。
腕が良い美容師ならそういうヒントできちんと髪を作れるんですけど。

今回はお直しできるような髪ではないから、と返金要求と苦情を入れてみては?
少しは怒りを伝えないと気持ちが収まらないし、向こうも癖になると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

オーダーは「伸ばしたいから切るな」です。

なのにヤツは切りました。

しょうがないです、伸びるの待ちます。
     

お礼日時:2010/08/26 20:47

酷いですね!



返金してもらい、伸びるまではエクステを付けてはいかがですか?
エクステは手間は多少かかりますが、きちんとケアすれば2ヶ月ぐらいは持ちますし、バランスに気を付ければ地毛と見分けが付かないほど自然になりますよ!
    • good
    • 9

大変なめに遭われてしまったのですね...(涙)



お気持ちお察しします。

今の髪形を、よーく鏡で見て、色々といじってみたら新しい発見があるかもしれません。

下手くそな美容師には、何かガツンと言いたいところですが、言うだけ貴女のエナジーの無駄だと思うので、ここはグッと堪えてください。

早く髪の毛が伸びることを祈っております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

せつこと わかめの共存が
コテでいじるとふんわり感が出て
でも、縮毛の為、かまやつなんです。

伸びる事を待つのみですね。

お礼日時:2010/08/26 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!