プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月だけ自宅でインターネットの出来る方法はありますか?(多分ないですよねー?汗)でも日本は、すすんでいるのでもしかしたら。。。と思うので、お聞きします。

海外にすんでいます。久しぶりに実家に里帰りしますが、実家にはインターネットのイの字もありません。ネットカフェに行く以外(遠いしめんどうくさいし、写真もアップできないので)で自宅から接続出来るネットの会社、方法などありますか?1ヶ月じゃ契約の面などで無理ですよね。。。?

携帯を買って携帯からノートにつなぐとか。。?(私はちょっとpc関係に弱いのでバカなことを聞いているかもしれません。。。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは



携帯電話会社のデータ通信カードについてですが、まず携帯電話会社と携帯電話を購入するのと同じ形でデータ通信カードという通信カードを購入します。

この場合のカードは多くの場合2年契約で本体代金が無料または安くなるというシステムが多いです。
そのため、1ヶ月のみの利用となると本体代金をすべて1括で支払わなければならなくなります。

そして、月額の使用料(ホストペイド式)での支払いになります。
プランにもよりますが、パケット定額制で各社平均が4500-6500円の間です。
従量制もありますが、動画サイトなどを1度閲覧しただけでもえらい金額が請求されますし、それに1ヶ月使用したとなると恐らく数十万円から下手をすれば数百万円になる可能性もあります。
なので、定額制をお勧めしますが、いろいろなプランがあるので、各社携帯電話会社のショップで確認してみてください。

本人確認などの必要事項の確認ができれば購入その日から使用が可能になります。

通信範囲は、携帯電話会社のサービスエリア内であれば、どこでも使用することができます。
USB形式が多いので電源はPCからバスパワーの供給になります。

私もNTT Docomoのデータ通信カードを使っていますが、山奥などに行かない限り最近ではトンネル内でも通信が安定してできています。

長々と失礼しました。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/data/ind …

参考URL:http://www.yasukawa.com/blog/archives/000262.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aooxさん、丁寧な 詳しい情報を本当にありがとうございました。
サイトのページを見て検討したいと思います。^^
色々と知らないこと勉強になりました。

お礼日時:2010/08/28 02:53

No4追記です


まず、URLを確認してください。
http://gmobb.jp/service/emobile/
電波を使った、高速回線です。
回線料金・プロバイダー料金・機器レンタル料金を全て込みになっています。
機器とは、モデムの代わりと思ってください。
月額料金4,695円 初期費用0円 最低利用期間1ヶ月です。
携帯は、この際考えないことです。
携帯で接続するには、加入料金、最低期間を受けないために、数万円で購入、それに接続するために、機器(部品)を購入しなければなりません。
また、速度はかなり遅く、接続する度に通信料金がかかります。
家庭の電話での、ダイアルアップみたいな接続と、思ってください。
とにかく、携帯は関係ありません。
下のURLから、サービスエリアを確認してください。
http://emobile.jp/area/
イーモバイルショップ
http://emobile.jp/emshop/
解らないなら、このショップに行き、聞いてください。

この回答への補足

書き忘れました。USBタイプのスティックの
モデムのようなものをレンタルしてみようと思います♪

補足日時:2010/08/28 03:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kuronigouさん、詳しく説明くださって本当にありがとうございました。
感謝です。^^

お礼日時:2010/08/28 02:58

1ヶ月という短期間ですから、回線工事を伴うものは駄目ですね。



固定電話回線や携帯電話じゃ速度が遅いし、通信費がものすごく掛かってしまいます。

と言うことから、モバイル端末しか選択肢はありません。
それも初期費用に端末購入費やらで、結構な出費になってしまいます。

そこで、モバイル端末のレンタルに絞られるんじゃないでしょうか。

http://www.e-ca.jp/

この回答への補足

tateyanさん、解決しました。
USBタイプのモデムのようなものをレンタルしてみようと思います。
ありがとうございました!^^

補足日時:2010/08/28 03:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tateyanさん、<固定電話回線や携帯電話じゃ速度が遅いし、通信費がものすごく掛かってしまいます
<携帯電話からつなぐと、やはり費用が高いのですね.

教えて下ったサイト、よさそうですね。1ヶ月だけ契約できて24時間使い放題で5000円前後なら安いと思います!

また、質問させて下さい。モバイル端末というのはなんですか?
教えて下さったウェブページの右上の方にあるPocket WiFiのことでしょうか?
もしそうでしたら、これは、小型の持ち運びできるモデムと考えていいでしょうか?これをレンタルして(実家に送ってもらってすぐネットに繋がる。。。ということですよね?)^^;

携帯電話は一切関係ないのですよね。(無知、すいません)

ノートパソコンは、今こちらで使っているものを日本に持っていきます。

お礼日時:2010/08/27 20:16

通常1ヶ月のみでネットの利用には、解約金が発生します。


なぜならば、最低利用期間が設定されているからです。
工事をする固定回線は、当然無理です。
No3は、論外です。
モバイル(電波)回線しかありません。
イーモバイルを使った、プロバイダーのGMOとくとくBBがあります。
月額料金4,695円 初期費用0円 最低利用期間1ヶ月です。
月額料金には端末レンタル料など全て含めております。
他の会社は、12ヶ月単位
http://gmobb.jp/service/emobile/

この回答への補足

すいません(苦笑)、最後にもうひとつ質問させて下さい。実際に使ったことがないので考えれば考えるほどちょっと混乱してしまいます。。。。
えーと、、、、私がノートパソコンひとつで日本の実家に帰っても、このe-mobileからレンタルできるスティックタイプのUSBを私のノートパソコンに差し込むだけで、インターネットに接続されるんですよね。。?
ネットに接続するのに他に必要なものはないですよね。。。?
なんだか、こんな小さなスティック状のものひとつで、インターネットに繋がってしまうということが、よくわからないのです(トホホ)

補足日時:2010/08/28 03:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuronigouさん、ああ、やはりNo.3サンの情報は回線工事が必要なものだったんですね。
モバイル(電波)回線とういうのは、どういうものなのでしょう?(また、無知なことをお聞きしますので、すいません。)
携帯をモデムの代わりにすることでしょうか?
日本に着いたらまず、携帯電話を購入か、レンタルしなければなりませんか?
(1ヶ月だけでも携帯電話はまず買えるのでしょうか。。。?)

情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/27 19:56

yahooやyahoo(子会社のNexyz.BB )などでおこなっている1~2ヶ月の無料期間があるんですがそれを利用すればいいと思いますよ


http://kakaku.com/bb/plan_ADSL_softbank_nexyz_50 …

解約する際は、会社の転勤や短期留学をするのでと言えば普通に解約できました(回線使用料で80円ほど請求書がきますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fatehiro123さん、なるほど、こんなのがあるんですねー。
加入する時にバカ正直に1ヶ月だけなどとは言わないほうがいいのでしょうねえ(笑)
でも、多分これは回線を付ける工事?みたいなのをしなくていけないのかな?(pcに疎いのでへんなこと言ってたらすいません)
そうだとしましたら、私には無理ですよね。(日本にはまた行きますけど、2-3年に一度の予定ですので。。。。
情報ありがとうございました。^^

お礼日時:2010/08/27 19:47

端末購入費がかかりますがEMチャージで1ヶ月使う


とかいう方法はあります
http://emobile.jp/service/emcharge.html

他にも速度遅いですがb-mobileでも1ヶ月のSIMあります
http://www.bmobile.ne.jp/sim/index.html

他には上記同様機種のレンタル
http://www.phslink.com/

基本的に全てモバイル通信用の機器となります
(速度は周辺環境によってもかなり変ってきます)

対応エリアは各機器で異なりますので各ページから調べてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koi1234さん、情報をありがとうございます!

よくウェブを読んでみて検討してみますね。^^

お礼日時:2010/08/27 19:38

こんばんは



まず、お住まい(実家の場所)はどこになりますかね?

場所によってはWiMaxとか対応してる場所もありますけど。

方法としては下記の通りです。

・セキュリティーのかかっていない他人の無線アクセスポイントが自宅から拾う(セキュリティーがかかっていなければ不正アクセスにはなりませんが、送受信の内容が筒抜けだから危険)

・ネットカフェに遠くても行く

・WiMaxを無料試用期間を使用する(15日だけ)
※場所が限られている

・携帯電話とPCをつなぐ(パケット代がえらいことになります。)
※パソコンとつないで携帯電話をモデムとしてもパケット代金が固定のサービスを利用すれば別

・携帯電話会社のデータ通信カードを契約する

・公衆無線ランのアクセスポイントの近くまで車で移動して車内からアクセスする
※限界(体力、時間、利便性)がありますが、無料です。(但しセキュリティーが甘い)

これくらいですかね。

長々と失礼しました。

参考URL:http://www.uqwimax.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aooxさん、色々と情報をありがとうございます!
私の少ない知識で考えてた(笑)携帯を日本で買って、携帯をモデムにしてネットをするのは、費用が相当高くなってしまうんでしょうね。

携帯電話会社のデータ通信カードを契約する>というのは、どういうものでしょうか?
すいません、本当にパソコン知識に疎くて。。。

お礼日時:2010/08/27 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!