プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトウエディング。東京でオススメのところ!

こんにちは。
5月に結婚をしたのですが、写真だけ撮ろうと思い、ネットで色々な会社を調べて見積もりを取ってもらい、ある業者に申し込むことにしました。
しかしその業者がとても対応が悪いのです。
ロケーションプランなのですが、撮影予定日より3ヶ月も前なのにもかかわらず、「希望のロケーションは予約がいっぱいで、取れません」と連絡して来ました。そして、最初に「チャペルは嫌です」と伝えてあるにもかかわらず、チャペルの撮影プランを勧めて来ました。
どうしても希望のロケーションで撮りたいので、「それなら4ヶ月後~予約状況を調べてください」と頼んだのですが、1週間以上も連絡がありません。
まだお金は払っていないのですが、同意書にはサインして提出済です。
はっきり言ってキャンセルしたいのですが、可能でしょうか?
また、フォトウエディングをされた方、サービスのきめ細かい会社があれば、情報をいただきたいです!

A 回答 (2件)

 ブレスアスオール(旧天王洲店)でフォトウェディングをしました(洋装と和装)。



 打ち合わせはわりと大雑把で、若干不安でしたが、当日のスタッフ(メイクさん、カメラマン)は親切でとても良かったです。

 コストダウンのためか、メイクさんが1人で全てやってくれます(着付け、案内等)。
 デジカメで写真はもちろん、DVでビデオまで撮ってもらいました(無料)。
 ロケは身内や友人を呼んでも良いそうです(写真・ビデオOK)。

 ------------
 金額は、洋装1カットで1万円くらいなのですが、スタジオで結構な枚数のカットを撮りまして、実際には30枚のCDデータコース(+3万円)になりました(1枚だけなんて選べない…)。

 和装は、近所の神社でロケで、白無垢と色内掛けで、20カット(カメラマンが選択)のアルバム付きで5万円弱とリーズナブルです。こちらは20カットもあるので、CDデータプランは利用しませんでしたが、利用すると追加料金が発生します。

参考URL:http://www.chapel-blessusall.com/index_pc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくお得ですね~!
結局、対応の悪さを丁寧にお詫びしてもらえたので(こちらにも非があるので)、最初の業者で頼むことにしました。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/01 21:04

STUDIO AQUA がオススメです!値段が安いです。


洋装は5,555円~、和装は7,777円~。

以下に詳しく載っています。ご参考まで。
http://www.weddingpark.net/diary/33/?cd=40b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタジオアクア、私も安いなと思っていました!
でも、雰囲気が「20代前半カップル向け」という感じで(うちは30代)、
候補より外していました。せっかく情報いただいたのに、すみません・・・。

お礼日時:2010/09/01 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!