プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テキーラベースのおすすめカクテルは?

先日カラオケボックスの「おすすめメニュー」でテキーラベースのカクテルを飲んだとき、なんかとってもおいしく感じて、以来テキーラを好んで買って飲んでます。

大瓶は1本最低でも1500円はするので、「エルジマドール」って種類を小瓶で買って、カシスリキュールと炭酸を混ぜて「簡易カクテル」にして飲んでますが、テキーラを使ったおすすめカクテルってどれでしょう?

有名どころはマルガリータですが、調べてみると色々あって、目移りしてしまって煮詰まってしまいました。

何かおすすめがあれば、是非教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

私は普段ウォッカばかりなのでテキーラはあまり飲まないのですが…



「エル・ディアブロ」というカクテルは好きです。

レシピは
テキーラ 30ml
カシス 15ml
ジンジャーエール 適量
ライム 1/2個


タンブラーにテキーラとカシス、ライムを搾りいれ、ジンジャーエールで満たして混ぜれば完成です。

カシスが入って飲みやすいですし、簡単に作れるのでオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カシスは手元にあり、ジンジャエールは良く買うので、身近なレシピになるかも知れません!

お礼日時:2010/08/27 12:33

「マタドール(闘牛士)」というカクテルがあります。



テキーラ 30ml
パイナップル・ジュース 45ml
ライム・ジュース15ml
製法:シェイク
飲み方:ロング

ちょっと甘めですが、ライムの酸味と相まって美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パイナップルジュースとライムジュースですか。
酸味と甘味で美味しそうですね!

お礼日時:2010/08/27 12:32

http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/r-frame2.htm



ご参考までに。

「テキーラベース」なら「スクリュー・ドライバー」もよく知られてますけどね。
    • good
    • 0

No.3です・・・。



訂正。
「スクリュードライバー」は、「ウォッカ・ベース」ですよね・・・。
ごめんなさい・・・。
(*^.^*ゞ
    • good
    • 1

テキーラを使ったカクテルだけが載っている本(英語版のみ)を持っていますが


1000種類以上テキーラもあるみたいでえす・・・。

私のお気に入りは、

■ テキーラトニック(テキーラ&トニックウォーター&ライム)

■ パロマ(テキーラ&グレープフルーツジュース お好みでトニックウォーターを入れたり、グレープフルーツソーダにしても◎)

■モヒートっぽいテキーラ(テキーラ&フレッシュミント&ガムシロップ&ソーダ)

ちなみにテキーラ専門のBarだと種類も豊富ですし、お好みのものを見つけてくれると思いますよ。

テキーラが飲めるBAR

プレミアムテキーラ&メスカル専門BAR
マヤウエル  http://www.mayahuel.jp/

テキーラとシガーが楽しめるBAR
AGAVE 
http://www.agave.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!