プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の九月の初めのころに女友達二人で(18歳)湯布院に2泊3日の旅行を計画しています。
初日は湯布院に昼過ぎごろの到着を予定していて、二日目は湯布院から行ける範囲のところを、3日目は夕方頃湯布院を出発予定です。(泊るのはどちらも湯布院です)
2日目は今のところ別府を予定しているんですが、お互いの意見で地獄めぐり、うみたまご、サファリパーク、高崎山は行かないことに決めています。
城島高原やハーモニーランドも考えているんですが正直どれくらい楽しめるか不安です。
そこでお聞きしたいんですが別府でお勧めの場所(グルメなども)、城島高原、ハーモニーランドはどのような雰囲気か。
また湯布院から行別府以外行ける場所があればそこと、そこのオススメの情報も教えてくださると嬉しいです。
最後に湯布院のお勧めのグルメなどを教えていただけると嬉しいです。
また車は乗れないので、公共交通機関、徒歩、自転車で行ける範囲でお願いします。(宿は駅の近くです)

A 回答 (1件)

 湯布院グルメでしたらこちらをおすすめします。



http://www.kamenoi-bessou.jp/heisetsu/index.html

 「亀の井別荘・湯の岳庵」です。
 金鱗湖に望み、広い空間を贅沢に過ごせます。
 古民家の造りも風情があって、散策にもおみやげを探すにものんびりした時間を過ごせると思います。
 ただし週末は予約しないと最低1時間待ちは覚悟してください。

 城島高原はおすすめです。フリーパスで楽しい一日が過ごせることでしょう。
 でも、日出のハーモニーランドはどちらかというと家族向けですからヤング世代は物足りないかと思います。遊園地の乗り物も少ないし、アトラクションもおとなしいものが多いですし、湯布院からだと城島高原よりも倍以上移動時間がかかります。

 その他の観光地としては「九重夢吊橋」がおすすめです。
 日本一の長さを誇るつり橋は景色もピカイチです。観光みやげも豊富です。
 湯布院からバスで約40分です。

http://www.yumeooturihashi.com/index.php?option= …

 楽しい旅行になりますことをお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!