プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7が搭載されたノートPC内蔵Webカメラの設定

知人にskypeを薦めれられたので登録したのですが、相手の映像は受信できるのですが、こちらから映像が送信されません。
(音声のみ送信されます)

デバイスをチェックしてみると、「イメージングデバイス」というものが見当たらないのですがこれが原因でしょうか?
イメージングデバイスは、デバイスマネージャーにどうやって設定すればよいかご教示願います。

A 回答 (2件)

>PCの型番は、TOSHIBA SATELLITE L350(ディスプレイ 17inch)です。

探してみましたが国内販売されてる機器ではなさそうですね
(私には国内サイト情報が見つけられませんでした)
海外購入でしょうか?

正確な型番がわからなかったのですが何点か見てみた所
確かにカメラは付いているようなことが書かれています
なぜドライバやソフトが入っていないのかが謎ですが
手元にドライバなどが無いのであればメーカのサイトから入手するしかないと思います

大雑把に見ただけですが以下から落とせるのではないかと思います
該当型番を正確に確認の上確認してみてはいかがでしょうか
(カメラのユーティリティはあったので中にドライバも内包されているのではないかと思います)

http://www.csd.toshiba.com/cgi-bin/tais/support/ …

海外購入したのなら自分が購入した国のサイトで確認するのが一番確実だとは思いますが

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
自分でこれぐらいリサーチしろって感じですよね(汗)

おっしゃるとおり、こちら海外在住なので、PCは海外にて購入しました。
教えて頂いたサイトを読ませてもらって、のちほど改めてご報告とお礼をさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

• 2

>見当たらないのですがこれが原因でしょうか?

そうです

タイトルにはWEBカメラ内蔵と書いありますが本当に内蔵されている機種ですか?
最初から内蔵されている機種であれば初めからデバイスで認識されているはずです
自分で削除したとかリカバリー下とか言うなら別ですが
其の場合はリカバリーのデータやドライバと一緒に
カメラのドライバもあるはずですのでそれをインストールすればいいだけです

PCの型番は何でしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

認識不足で申し訳ないのですが、スクリーン上部にWebカメラがついているだけでは、内蔵されているとは言わないのでしょうか?

PCの型番は、TOSHIBA SATELLITE L350(ディスプレイ 17inch)です。

• 4