アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料明細のトラブルについて教えて下さい。

給料明細を紛失してしまいました。例えば他人の手に自分の給料明細が渡ってしまった場合、
考えられるトラブルは何でしょうか?

聞いた話だと、他人に給料明細が渡ると自分に借金ができてしまうとおいう事なのですが、本当でしょうか?

とても気になって落ち着きません。早急に教えて頂けると大変助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

直ぐに思いつきませんが、100%無いとは言い切れないと思います。

自分の名前や会社の名前が出ている給料明細書(今、はやりの個人情報です)ですから、気にするのが当然です。気にしないでいる方が無神経です。

確かに、給料明細書だけで他人が金を借りることは考えられません。他人に渡っていない可能性もあります。何も無いことを祈るしかありません(何か起きてから考えるしかありません)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。でもどうすることもできないんですね。天命を待つことにします。ありがとうございました。

明細に「住所・氏名・会社名・会社の所在地・従業員番号」があれば「南の帝王」なら貸してくれるかな?

>聞いた話だと、他人に給料明細が渡ると自分に借金ができてしまうとおいう事なのですが、本当でしょうか?

誰から聞いたのかは判りませんが・・・
健康保険証でお金を貸す所はあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。もしかしたら気にしすぎなんですかね。わざわざありがとうございました。

考えられるトラブルは・・・何もないです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言って頂けるととても気が楽になります。

給与明細で金を貸してくれる所はないので、それはないと思いますが… ^^;

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気になって仕方がないですが、とりあえず何もない事を祈って過ごします。