アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば男性にm(__)mアラサー主婦ですがゴルフのときこの足でスカートは許されませんか?(注)太い足が嫌いな人は見苦しいので見ないでください<m(__)m>

30代主婦です。
子供の頃から足が太く悩んでいました。
今でもふくらはぎは一番太いところで37センチもあります。
ひざの上もお肉がついちゃってるしとにかく太いです。
ブーツも入らないもののほうが多いしお尻もふとももも全体的に太いです。
ですが今週ゴルフコンペに出ることになりとてもかわいいスカートがあったのでそれをはきたいです。
パンツでもいいのですがお尻もでかいので余計にアドレスをとったときなど後ろからの視線に耐えられません。
それにしゃがむときなどスカートのほうが動きやすいです。
誰も見てねーよ!!といわれたらそこまでですが一応女性なので気になります。
ちなみに以前もゴルフコンペにスカートで出たことがあるのですが
「ぽっちゃりしてるね」
とか言われたことがありすごく気になっています。
スカートをはくつもりですがやめたほうがいいでしょうか?
私以外は全員男性です。
女性と男性だと足が太いと感じる感覚が違うと聞いたことがあるのですがスカートをはいていいものかどうか悩みます。
見苦しい足を出してしまって気分を害された方がいらっしゃったら本当にすみません。
よろしくお願いします。

「できれば男性にm(__)mアラサー主婦で」の質問画像

A 回答 (3件)

ゴルフはスポーツですので<気にしなくて本当に大丈夫ですよ>


★ゴルフ場で同伴者に対する(マナー以外)の事、体型や格好に注文をつける方がいた場合
ゴルフに対する<見識の低さ>を露呈しているようなものです。
近年でもプロの試合を見に行けばはっきり分かりますが日本人の女子プロの過半数は
みなしっかりとしたアスリートの下半身ですし、それによって(アパレルメーカー)が
スポンサーを止める事は一切ありません。

今後ゴルフに行かれる際、
それでも女性ですの概観にストレスを感じスコアーメイクまた大切な1日を心地よく
過ごせないのであれば下記をお薦めします。
●ゆったりサイズで高級感のあるブランド(アダバット、バレンシアガ、バレンチノ、バリーU)などで相談する

本人がお洒落に気を使いまた(真剣にプレー)を規律ある方々と行えばきっと、楽しいゴルフライフが
あなたを包み込んでくれるものと確信します。
    • good
    • 0

30代男です。



縁あって30~40代の数名の女子レッスンプロ
の知り合いがおります。

まず、そこまで頭を悩ませてまで出たいコンペなのでしょうか?
または理由あって出なくてはならない?のでしょうか。

>今でもふくらはぎは一番太いところで37センチもあります。
(男ですが)私は結構やせ形体型で一番太いところで34センチで
結構細いです。
そう考えるとお世辞抜きで、それ程太くはないのでは?

あと気休めかも知れませんが
上記の知り合いレッスンプロは皆私より
ふくらはぎ、太もも、おしり全部が太いですよ。
それでも皆さんショートパンツ、スカートなどで
ラウンドやレッスンをされています。
はっきり言いますが綺麗とは言いません^^;
でも、見苦しいと言うこともありません。
コレ本音です!
楽しくラウンド出来ているので気になりません。
ただし彼女達は身長もありますけどね。
(皆さん165~170センチくらいあります)

なので気にせず、そのスカートで参加されてみては?
もしどうしても気になるのでしたら、ゴルフ用の
吸汗速乾のレギンスと併せて着るとか?

何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ガッ!ガリガリじゃん♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!