アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏なにかしたいと思い、千葉から京都へ原付で行ってみたいと思います。
ですが、ルートがよくわかりません。
また、なにかアドバイスがありましたら教えていただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

>ルートがよくわかりません。



大きな国道やバイパスは原付進入禁止のところが突然出てきたりするので
できれば避けたほうがいいですね。

大きな県道など海岸沿いに探せば
けっこう楽しいツーリングになると思います。

行きは体力があるので海岸沿い、
帰りは涼しい山ルートなんてどうでしょう。

原付は飛ばせないので大型トラックなんかに
抜かせる時は要注意です。

とりあえず行きはこんな感じ。だけど、たぶんNGな個所が何カ所か含まれてます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/50/49.237 …
帰りはこんな感じ。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/38/47.097 …
↑このまんまじゃないので、自分でアレンジしましょう。

原付だと走れても一日400キロが限度で、
最短2日。できれば3日位に分けないとしんどいと思います。

ライダーハウスなんかを拠点にルートや日程を決めてもいいでしょうし。
http://www.hatinosu.net/house/

シュラフがあるならキャンプ場や
http://www.hatinosu.net/camp/

健康ランドを活用してもいいでしょう。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/map.html

夏場のツーリングはとにかく熱中症との勝負になるので、
無理しないように。水分の補給と、休憩や宿泊はエアコンの
効いたところでとるようにしましょう。

くれぐれも暑さでふらついて、トラックに巻き込まれて。。
なんて事故だけはないように。
    • good
    • 0

原チャは1日200kmが限界だと思うので、片道3日以上かかりますけど?



それで良いなら道路地図を買って、1号線を延々下ればオッケーです。ところどころ「原チャ進入禁止」の高架道路とかありますが、地図で旧道を探せば行けない事は無いです。ただ、今の時期暑くて大変ですから、とりあえず、房総半島一周でもやってみてください。それだけでも一日で回れるかどうか・・・。

具体的にどう通るかは、そういう「テスト走行」やってから考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!