アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2本立ての映画では お客は どちらかを 好んで みにくると おもいますが、

映画館とか 興業主は 自分の作った映画を みにきているとか かんがえるのですかね。

2本の映画 で どちらを お客がみにきたとか どんな方法で わかるのですか。

A 回答 (2件)

昔の話をします。



劇場サイドで考える場合、
ノッケ  1本目の映画
トリマエ 2本目の映画
トリ   3本目の映画

つまり、最後のシャシンが
メインの映画ということで
タイムテーブルを並べました。

配給会社の立場だと
劇場にプリントを貸し出す時に
売上を、どのように按分するかを
事前に決めます。
多くは、製作費や仕入れ価格の多いものを
7対3、とか、6対4、にするのです。

ですから、観客が、どちらを見に来ているか
ということは、あまり考えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、観客が、どちらを見に来ているか
ということは、あまり考えていません

そうですね。 客の考えてることは不明ですよね。

それにしても 仕組みがわかり すこし きがはれました。

お礼日時:2010/09/03 11:16

 最近は二本立ての封切りはほとんどなくなりました。



 私が覚えているのは2004年のホラー「感染」と「予言」の二本立てくらいでしょうか。
で、この映画の場合は両方とも同じくらいの扱いだったと思います。

 昔々はメインがあって併映って感じの2本立てでした。もちろんメインを観に来て、ついでに併映作品を観に来てるという判断だと思います。

「トトロ」と「火垂るの墓」も2本立てでしたが、これも今となってはどちらも同じくらいの名作だと思います。が、当時はやはり「トトロ」がメインだったと思いますよ。

 いわゆる名画座などによる2本立て興行も、メインとサブという形だと思いますが、今はすっかりそういう映画館もなくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある俳優が 映画をつくり 倒産したとか 聞きますが、どちらかを みにきたのか 不思議に

おもっていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!