プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさまこんにちは。
今年はわたしの住む関東はあまり暑くならないので、どうかなとは思っているのですが急に行くことになっても困るので質問させてください。

女性の方、特に20代30代の方々、プールに入る際のお化粧はどうなさっていますか?
もちろん体は日焼け止めガンガンかと思われますが(わたしはアリーを愛用)、顔はウォータープルーフの日焼け止めに何を重ねますか?
わたしは焼かない派なのでほとんど水に浸かっているだろうと思うのです。
そうなるとファンデはしない方が無難なのでしょうか。
それとも水強いと一応は名打たれているファンデを使用するべきでしょうか?

マスカラなどはけっこう『落ちない』ものがでていますのでいいとしても、ファンデって落ちますよね?(笑)

ファンデはもちろん他のポイントメークものでもこれは水に強かった!というお薦め品がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんわ!


私はプールの注意書きに化粧、日焼け止め、サンオイルの使用は禁止などと書かれてるのは見たことがないです。(室内プールなのかな?)

女性の方のほとんどは海でもプールでも紫外線の気になるところに行かれる際
日焼け止めを塗るのは常識ですよね☆

海やプールでは日焼け止めを塗った上にどうせ取れてしまうけどリキッドファンデの上にルースパウダーを最初は塗っておきます。(リキッドは私はケサパサです。)「塗っておきます」というか塗って行きます。海やプールまで行くのにスッピンで行くのはありえないですからね。
はしゃいで、化粧が取れてしまってからは日焼け止めだけちゃんと塗るように気をつけます。

マスカラやアイブローはファシオが強いです。
私はマスカラ(ファシオ)を塗った後に念のため
クラランスのフィックスマスカラを重ねます。
(落ちないです。)

紫外線の降り注ぐ中、肌の弱い人は特に日焼けに気を使わないと荒れる元です。
しっかり保護して楽しんでくださいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは、詳しい情報をありがとうございます!
そうなんですよねー、まさかスッピンで現地まで行くわけにもいかないし、行って入る前に落とすのもなんか・・・って感じなので悩んでいました。

クラランスのやつは相当落ちないと(笑)聞いたことがありました。やっぱり落ちないんですねー。
あとはファシオですね、参考にさせて頂きます。

この頃、外出してはショップでWPマスカラを試して帰宅し肌水で目元だけビチャビチャにしてみる・・・という事を繰り返していました。
WPマスカラジプシーです(笑)
朗報頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 01:45

それでは、海へ行ってください。



どんな事情があっても、プールではNGです。
(お子さんが多かろうが少なかろうが)

常識です。
    • good
    • 4

プールでは「化粧、日焼け止め、サンオイルの使用は禁止」と書いてあるところがほとんどですよ。



スッピンで行ってください。
小さなお子さんも入るので、水が汚れると困ります。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よろしくお願いされたいところなのですが、肌が弱い為日焼け止めなしには外出したくないのです。
でもプールは行きたいし・・・
小さいお子さんのいるようなプールへは行かないということで、納得していただけるとありがたいです。

お礼日時:2003/07/30 00:01

♯1です


何度もすいません!参考URLをアクセスしてみたんですが行きませんでした…
「みんなのクチコミサイト」で検索して「クチコミランキング」で検索してみてください。
    • good
    • 0

♯1です


私が使っているのは
カネボウのフィラウォータープルーフですよ!
参考URLのクチコミに詳しく載ってました。
参考にしてみてくださいね!

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございました!
汗でも眉毛がなくなっているわたしには朗報です!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/29 23:52

こんばんわ。

私は化粧品販売という仕事柄、お客様からこのような質問が多いです。私がプールに行く時は日焼け止めの後、ルースパウダー(おしろい)をはたきます。できれば、汗・水をはじくタイプがお勧めです。カネボウのルースパウダーは良かったですよ。ポイントメイクはもちろん水に強いのものに限りますが、アイブロウはマスカラタイプがいいですよ。マスカラはミスエレガンスのwpマスカラが最高です。私は全く落ちませんでした。良かったら参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ミスエレガンスはうちの方であまり見かけないのです。
今日も何軒か回って探してみたのですが・・・うーん残念。

お礼日時:2003/07/29 23:51

こんばんわ!


私は20代ですけどプールに入るときはまゆげぐらいしか描かないですよ。もちろん日焼け止めはつけますけど。
私の場合化粧をして入ると顔が大変なことになっていないか気になって楽しめないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!早速のお答えありがとうございますー。
おすすめのアイブローなどはありますか?

お礼日時:2003/07/29 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!