アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜県可児市立中部中学校のいじめ問題は、結局どうなったのでしょうか?

岐阜県可児市立中部中学校のいじめ問題は、結局どうなったのでしょうか?

岐阜・可児市の中学校などによると、5月から6月にかけて、12歳の1年生の女子生徒が
スーパーの駐輪場などで、同じ学校の2年生の女子生徒や男子生徒、あわせて5人からいじめを受けた。
いじめは5回にわたり、女子生徒は服や下着を脱がされて、携帯電話のカメラで撮影されたうえ、
裸の写真を同じ学校の生徒にメールで送信されたという。
女子生徒は学校に相談し、学校側は5人に女子生徒に謝罪させたという。

このいじめについて、中学校の校長は、FNNの取材に対し、
「このようなことが起き残念だ。二度と同じようなことが起きないようにしたい」と話した。
女子生徒は28日午後、岐阜県警可児署に被害届を提出、岐阜県警は児童ポルノ法違反などの疑いで調べる方針。

この後、どうなったのでしょう?

A 回答 (1件)

かわいそうに。

その女の子は一生、心の傷になるでしょうね。
その子の親御さんは、ヤクザに頼んで、
虐めた子たちに、償わせてください。

私の高校の担任は、ヤーさんと親しいらしく、文化祭に本物のヤーさんが
ベンツに乗って来ました。ちんぴらじゃないのが、逆に恐ろしかったです。
その先生は、入学式のHRで、「イジメをやる奴は絶対に許さん」と言って、
「虐められたら死ぬ前に相談しろ。金はかかるけど、二度と虐めがないようにしてやる」
と真剣な目で言ってました。
暴力的で、生徒と殴り合いもしていましたが、憎めない奴でした。
学校付近に売人が出没していた時も、警察に言ってもダメだったのに、ヤクザさんが
来てすぐにいなくなりました。

私は、中学のとき虐めに遭っていたんですが、その先生は私の目つきでそのことが分かる
らしく、私も勇気を出して相談しました。
先生は、「学校で虐めがあったら、虐める奴を学校にはいられないようにする」と親にも
断言してくれました。実際、先輩が、そうなって、自分から転校していったという噂も聞きました。
もし、虐められたら、第一にその先生が守ってくれると感じたし、仮に、ひどいことに
なっても、最後はお金を出して清算してもらえると思うと、中学時代の奴らに町で会っても
ビビらなくなり、結局、虐めから卒業できました。

虐めをやる奴なんて、自分は安全な処にいると思うから、虐めができるわけで、超法規的な
力が働くことが分かったら、歯止めがかかると思います。
虐めが大手を振っているのは、先生がだらしないこともありますが、体罰ですぐに先生が処罰
されてしまうからだと思います。

その子も親も、ヤクザさんに頼んで、虐める奴らにお仕置きをしてもらったらいいんです。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お仕置きしてほしいですよね。