プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファッションセンスのある方! 結婚式の服装


助けてください!

10月に友達の結婚式に招待されてます。

いつものお気に入りのワンピースが産後太りで入らなくなりました(TT)

もうこれしか着れません。(情けない・・・)

できれば手持ちの服で行きたいです。(経済的に・・・)

10月、この薄手ベロアっぽい生地は暑苦しいでしょうか?

結婚式でこんな服はダサいですか?

胸元にコサージュ、これには合いませんよね?・・・(TT)

これに合うショールやボレロでごまかせるよ!

これ可愛いよ!

こんなのどう?

などアドバイスください!!

ボレロなどは画像載ってるサイトを教えてくれると助かります。

もう何色を合わせたらいいかもわかりません。

ファッションセンスのなさに涙が出ます・・・


ちなみに・・・

10月でこの生地・・・ ダサい・・・ の意見もありがたく頂戴します(TT)

そのときはもう諦めて買おうかな・・・

「ファッションセンスのある方! 結婚式の服」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは。


結婚式の時間にもよりますが
暑苦しくはないと思います。
質問者さんは、お若いのかもしれませんが
既婚者なのですから、
ダサイとかの問題ではなく、既婚者として恥ずかしくない服装が常識です。

ブラックフォーマルでも大丈夫ですよ。
アクセサリー次第です。

婚礼の場で、マナー違反なのは、「白」です。

#1の方の意見は 少々常識外れだと思います。

婚礼は、友人だけではありません。
新郎新婦の親戚の方々もいらっしゃいますので
あまり派手な服装では、常識外れと思われてしまいます。
後々言われてしまうのは、新郎新婦です。

質問のカテゴリーを、結婚にした方が宜しいと思います。
    • good
    • 0

#3ですが、追記です。



レンタルも素敵な衣装ありますよ。

友人の結婚式に一緒に参列する友人は、
妊娠中でしたので、レンタルドレスを着ていましたが、素敵でした。

女性は、妊娠等があるので
その都度購入するのは大変ですよね。
今は、レンタルドレスも素敵ですから、考えて見ても良いと思います。

後、着物も良いですよ。
痩せても、太っても着れます。

書き忘れましたが、30代主婦で
以前、婚礼も有名なホテルに勤務して居りました。

婚礼は、 催し物 でも お祭り でもありません。
楽しければそれで良い訳ではありませんよ。

失礼のない様にするのが常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

大人な回答に目が覚めました!

そうだと思い、自分の結婚式に来ていただいた友達の服装を写真で見ました。

みんな黒のワンピースに可愛いボレロや、ベージュのワンピースの子、着物の子と落ち着いた清楚な感じの子ばかりでした。

今回も共通の友達もいるし、カラードレスは問題外ですね。

少し大人になって落ち着いた服装(ドレスですが)でお祝いしたいと思います!!

注目浴びるのは花嫁さんですもんね♪

お礼日時:2010/08/28 22:04

ずばり、ドレスを新調したほうがよいと思います!!



結婚式は、不特定多数の人の手元の写真に残りますし、ご自分でも、後から写真を見てガッカリすることのないよう、最大のおしゃれをして臨むべきイベントです。

10月だったら、まだ多少ダイエットが間に合います。

そして、ドレスの新調が経済的に厳しいようであれば、forever21やH&Mで、サテン調のドレスやシックなワンピースが驚くほどの安価で手に入ります(東京にお住まいでなくとも、オンラインショップもあります)。
1~2回着たら元が取れちゃうと思うので、サイズが変わってもあきらめがつくかと思います。
意外と安っぽく見えないものもけっこうあるので、ぜひ見てみてください。
手持ちのドレスに合わせるショールやボレロを買うより、新しく買っちゃったほうがよいですよ(^-^)


■forever 21
http://forever21.co.jp/

■H&M
http://www.hm.com/jp/#/startasia/

ちなみに、先日私も友人の結婚パーティに行きまして、そのとき着ていたドレスが好評で、みんなから「それ、どこの?」と聞かれましたが、実は韓国のforever 21で1500円程度で買ったものでした笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

こんなにお安くドレス買えるんですね!!

びっくり!!

買い換えるなら3万~4万は覚悟してました。

じっくり見させていただきます♪

お礼日時:2010/08/28 21:50

仕事柄、けっこう結婚式に出ます。

男性です。
女性ですよね?20代と仮定しますね。

まずこの服、ダサいと思います・・・
真っ黒と言うのも結婚式と言う場では神経疑いますし。


僕が出た式の中でカッコいい、カワイイ来客は、ハデだったり華やかな感じの女性客が多い式ですね。
あんまりハデだと「頭悪そう」とか「新婦に失礼」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。
「真っ白」のような場合で無ければハデであればハデな方がいいと思います。
マジメな新郎新婦の場合、お客さんもマジメなケースが多いのですが、催し物として見た時、これほどつまらないものはありませんW
お祭り気分でちょっとアホらしいぐらいの方が出席者としては楽しいものです。
1度なんぞ背中の9割ぐらいがあいたドレスの方とかいました。そういう人が多い方が盛り上がりますよ。また女性は浮くのを嫌うのか、そういう場合、友人などと相談して?か、同じような服装で望む場合が多いようです。


http://www.google.co.jp/images?q=%EF%BD%93%EF%BD …
こういうSATCに出てくるようなヒラヒラした感じのパーティドレスが流行りみたいです。
またこの手のドレスは足や手が出るので、スタイルの良い方の方が似合うと思います。だからこれを機にダイエットすることを薦めますよ。
「ごまかし」はしょせん「ごまかし」なので「最悪これで・・・」と言う方法だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

やっぱり・・・

ですよね・・・

はぁ・・・

ダイエットして可愛いドレス買うべきですよね・・・

お礼日時:2010/08/27 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!