プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「東京駅日本橋口→飯田橋」、「飯田橋→東京駅八重洲南口」への行き方を教えて下さい。

あるセミナー参加のため、関西から東京へ夜行高速バスに乗っていきます。
セミナー終了後も夜行高速バスで関西へ戻ります。

行きバスの東京着は「東京駅日本橋口」。
帰りバスの東京発は「東京駅八重洲南口」」

セミナー開催地は「ベルサール飯田橋」というところで
Webのアクセスマップを見ると交通は以下のようになっています。

▼ベルサール飯田橋へのアクセスマップ
「飯田橋駅」A2出口徒歩2分(東西線)
「飯田橋駅」東口徒歩3分(JR線)
「飯田橋駅」B5出口徒歩4分(有楽町線・南北線)
「飯田橋駅」C1出口徒歩5分(大江戸線

JR東日本駅構内図(東京駅)の地図をみているのですが
お恥ずかしいことに何だか複雑でわからなくなってきました。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …

バスの到着時刻からセミナー開催時刻まで
約2時間しかありません。

お恥ずかしいことに東京は初めてですし、大きな駅も初めてです。
バスの到着地から目的地への往復が迷わずスムーズにできるよう
アドバイスをお願いいたします。

他にも、
帰りはバス乗車時刻まで数時間あまるのですが、
東京駅構内または駅周辺で、
私のような田舎者でも安心して過ごせるような
価格のはらない喫茶店かドリンクバーを利用できるような場所はあるでしょうか?

家族のものがおみやげに「東京バナナ」を買ってきてほしい、
なんて言っているのですが
東京駅構内で売っているものでしょうか?

もしご存知でしたら以上のことについてもアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

東京駅日本橋口のバス乗り場からでしたら、地下鉄東西線の


ほうが便利ですね。

バス乗り場前のホテルメトロッポリタン丸の内の前に、B7入口
があります。
ここを下りれば、地下鉄東西線・大手町駅。

飯田橋までは、大手町→竹橋→九段下→飯田橋と一本で行けます。
地図を貼っておきます
http://chizu.tokyometro.jp/cgi/rosen/eki/map/map …
メトロポリタンホテルの前のロータリーがバス停になります。

>価格のはらない喫茶店かドリンクバー・・・・・・

ホテルメトロポリタンのビル、サピアタワー内にスターバックスなどが、
入っています。
東京駅構内に入ると、雑踏で大変だと思いますので、こちらが便利
です。

>家族のものがおみやげに「東京バナナ」・・・・
 
もちろん、東京駅のKIOSKなど、おみやげもの屋さんで売っています。
むしろ、東京駅以外でみつける方が大変です。
駅構内をちょっと探せば、さほど苦労せずに見つけられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
簡潔でなおかつかゆいところに手が届くご説明のおかげで
あまり戸惑うこと無く目的地まで往復できそうです。

スターバックスも教えて頂いてとても嬉しいです。
私はiPhone愛用者なので
帰りの空時間がこれでストレスなく楽しめそうです。
(スターバックスの無線が無料で使えるので)

全く土地勘のない&方向オンチの私でも
szk9998様のおかげで迷子(?)になる不安がなくなりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/27 23:53

東京~飯田橋は東京駅1・2番線の中央線快速で御茶ノ水駅へ、御茶ノ水駅でホーム反対側の中央線各駅停車に乗り換えて飯田橋へ。


東京駅の中央線ホームは高い位置にありますが、構内の案内板で問題なく行くことができます。
1・2番線の電車は全て御茶ノ水駅に止まりますので、何も気にせず利用できます。
御茶ノ水駅では同じホームの片方が快速、もう片方が各駅停車ですので、同じホームの反対側の電車に乗るだけで快速~各駅停車の乗り換えができます。

飯田橋からはこの逆です。

この方法が一番わかりやすいでしょう。
東京駅~飯田橋駅の所要時間は11分ほどです。

さて、東京駅は日本橋口、八重洲口、丸ノ内口とあり、日本橋口は新幹線線用の改札口ですので中央線快速電車利用の場合は使えませんので、八重洲口をご利用ください。八重洲口の移動は特に迷うようなこともありません。
ご質問に添付のリンク先で表示される地図の上部左端に日本橋口、上部右端に八重洲南口があります。

なお、中央線ホームとのエレベータは八重洲口とは反対側の丸ノ内口側にあります。
東京駅は八重洲口と丸ノ内口があり、それぞれに北口・中央口・南口があります。駅の下を通る八重洲と丸ノ内の自由通路もありますが、利用したいのに見つからない時は改札のところにいる駅員さんなどにお聞きください。

東京駅構内及び周辺には喫茶店やドリンクバーが沢山あります。東京と言ってもサラリーマンの小遣い範囲と言うことで値の張らない価格設定のお店も東京駅周辺には多くあります。地下街に多いですかね。探してみてください。

「東京バナナ」は東京駅構内にあります。数カ所にありますので、すぐに見つかるでしょう。
ちなみに「東京ばな奈」が正式な商品名ですのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「東京バナナ」でなく「東京ばな奈」が正式な商品名なんですね。
失礼しました。

お礼日時:2010/08/27 23:44

失礼しました。

先ほどの回答の中の地図は「ベルサール九段」という別のビルでした。
正しい地図は、こちらになります。JR飯田橋駅東口の、すぐ駅前です。

http://www.bellesalle.co.jp/bs_iidabashi/event/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 23:28

 不安があれば、東京駅前からタクシーに乗ることをお勧めします。


 行き方は簡単ですが、どうしても雰囲気に呑まれて迷ってしまう恐れがあるので。
 時間にして10分程度、1,000円以内でベルサール飯田橋に着くはずです。
 運転士に「ベルサール飯田橋」で通じなければ「首都高の西神田ランプ前」と告げてください。
 ベルサール飯田橋の周りの地図はお持ちですか。なければ、下のリンク先を印刷してください。

 http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&q=%E3%83%9 …

 自信があれば、東京駅の1・2番ホームから中央線に乗ってください。三つ目の水道橋駅、またはその次の飯田橋駅で下車です。

 喫茶店は、東京駅構内や、その周りにもたくさんあります。

 「東京ばな奈」の販売店は、構内に8箇所もあるので、すぐに見つかるでしょう。構内地下の「中央通路」または「南通路」に行ってください。
http://www.tokyobanana.jp/shop/train.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「東京ばな奈」も東京駅構内で購入できるのがわかってよかったです。

目的地への無事到着がどうしても不安になった場合は
1,000円以内でタクシー利用ができるということもわかって助かりますした。

お礼日時:2010/08/27 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!