アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクをどこで売ろうか悩んでいるのですが

YAMAHA YZF-R1 06年式 黒 走行1万

買い替えたいので売ろうと思っているのですが
どこで売るのが一番高いですか?

候補としては

バイク王
レッドバロン
グーオークション
バイク屋で下取り(購入予定のバイク屋
YSP

A 回答 (3件)

こんにちは。



一番確実にある程度の値段で買い取ってくれるのは"バイク王"です。

オークションも買ってくれる人が見つかればいいですが、基本的に近県の人に限定されてしまうし
手続きなどを自分で行わなければいけないので非常にめんどうだと思います。

"レッドバロン"は買い取りなんてひどいものです。バイク王の10万以下の値段を提示されたこともあります。
今はやっているかわかりませんが、バイク王の査定の3万円高で買い取りをしている時期がありました。
下取りならば多少は期待してもいいかもしれませんが、レッドバロンは本当にひどいです。

一番いいのは、自分の周辺でいい人がいないか探すことですね。
知り合いの知り合いまでぐらいまであたってみて、買い手が見つかればそれがいいと思います。
    • good
    • 0

オークションが一番かとは思いますが、基本的に個人売買ですから代金が支払われない。

手続きがされない。といったリスクがあります。
バイク王他の、買取業者を何件かいっぺんに呼んで査定させるのが良い。というのもよく見ますが、面の皮に自信があればよいかと思います。
バイク屋で下取りも、決まったバイクがあれば良いでしょう。
YSPは、不明ですが、あまり期待できないと思います。
    • good
    • 0

単純にはお友達です。


そこで上がってる候補+祝儀3万円ぐらいで
お互いシャンシャンでは。
でも、いろいろ(スペアキー、取説、整備手帳、サービスマニュアル、パーツリストぐらいは)
おまけで付けてあげて下さいね。
また全て付きで買い戻したりするかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!