プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベクターで以前やってたゲームを探しています。

題名のとおりなのですが、以前やってたRPGのゲームを探しています。
無料でRPGツクールで作られたゲームです。
多すぎて自分では探せないのでここで質問させてください。
題名は忘れてしまいました。

お笑いRPGな感じです。
最初に主人公(?)の女の子が死んでしまいますが、幽霊としてそのまま一緒に旅します。
幽霊少女(戦闘には不参加)と勇者(?)と魔法使いの三人です。
戦闘のたびにHP全回復してました。
前世界で魔王を倒した5人組がオープニングに(字だけ)でます。
でも、その5人のうち魔法使い(いまおじいさん)しか戦ってないそうです。
勝負は一瞬でついたとかオープニングでいってます。
前世界最強のおじいさんが、ちょくちょく出てきます。
最終的にアイテムとして持ち歩いてました。
ラスボスは魔王ですけど、ニワトリのほうが強いです。
あと、真のラスボスは先生でした。

なんか覚えてることを書き連ねただけで、こんなので分かるかどうか分かりませんが
心当たりのある方は教えてくれるとうれしいです。
とてもおもしろかったです。
ぜひ、もう一度やりたいです。

A 回答 (1件)

DANTE98でしたら


鳥一族の野望外伝かもしれません。

見当はずれだったら済みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!