アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』って面白いですか?

あらすじを読んでみましたが、いまいち話がわかりません。

ネタバレOKですから、話の内容の一部をどなたか教えて下さいませんか?

ほとんど話がわかっちゃうぐらいでもいいです。

A 回答 (2件)

「俺いも」おもしろいですよー、今度のアニメのなかでは一番期待しています



話の内容を簡単にまとめると以下の感じかなぁ

主人公の高坂京介は極平凡な高校2年生、勉強は普通、運動も普通、特に趣味も無く
幼馴染の田村麻奈実と友達以上、恋人未満な関係で日々を送っています

その妹である高坂桐乃中学2年生は最近のギャル風のかなりハイスペックな女の子
陸上部では中心選手であり、勉強も出来、雑誌の読者モデルもやっています。

二人の仲はかなり悪く、妹は兄を無視しまくり、兄は妹に対して及び腰で苦手にして、あまり接触しようとしません。

そんなある日、兄は妹が実は隠れオタクであり、しかもかわいい女の子が大好きで、妹系のエロゲもたしなむ事を知ってしまいます。
そして妹は秘密を知った兄に人生相談をします。
「こんな自分は変か」と、兄は言います(内心はドン引きしながら)「別に変じゃないと」

その結果、妹は兄にも自分の趣味を理解して欲しいとゲームなどをやらせます
妹は学校などでは、自分がオタクである事をひた隠しにしているので、そのような話が出来る
人がいないのです。

しかし兄にとっては苦痛でした。
ですので兄は言います、オタク友達つくれよと。

結果色々あって女の子のオタク友達が二人できます。
意地っ張りで素直でない妹はオタク友達とケンカしながらも、楽しい日々を過ごします。
そしてそれに巻き込まれる兄。

ですが、そんな日々は急転直下で崩れます。
妹のオタクグッズが父にばれたのです。しかもエロゲが。

父は警察官で超堅物、漫画、アニメはくだらないもの、エロゲなどもってのほかと言う感じです。

追い込まれる妹に対して、兄は捨て身の助け舟を出します。
結果、妹のオタクライフは守られたのでした。

そしてまた妹の人生相談はまだ続くのです。

と言うのが一巻の超大まかなあらすじです。

このあらすじだと面白さがほとんど伝わらないと思います。
この作品の面白さは、オタク趣味に対する描写の細かさにあると思います。

読者がオタクであればあるほど、ストーリー上にちりばめられたネタに反応してしまうはずです。
そのネタもかなり広範囲にわたっており、読者にもそれなりの知識を要求されますが、
そこがまた良いと思います。

まぁ取り合えず、アニメ版をみて、気に入ったら原作と漫画版を見れば良いんじゃないですかねぇ

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と面白そうですね。
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/08/28 21:09

アニメやゲームだとかに殆ど興味のない兄が、ある日、ファッションモデルなどをやっていて、最近は、殆ど話もしていない妹が、実は、大のアニメ・ゲーム好き(アニメ、ゲームオタク)と知ってしまい、それから、妹に色々と連れ回されてしまう……というような話です。



原作小説の1巻、2巻を読みましたが、どちらかというと、話そのものの突飛さとか、そういうものはあまりなく、そこに散りばめられた細かなアニメネタ、ゲームネタのようなものを楽しむ作品だと思います。
そういうネタを拾って楽しめる方は良いと思いますが、そうでないと……というのがあるかも知れません。

個人的には、小説の1巻、2巻が、ただ起こるイベントだとかを変えただけで、全く同じ話の展開をするのに呆れて、それ以上、読んでいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し飽きそうな感じですね・・・。
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/08/28 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!