アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆ ♪♪ あなたの好きな 秋のうた!!!!・・・・♪♪ ◆

こんにちは あなたの好きな・・・です

先日は「冬のうた」は多くの方に回答いただきました
本当に感謝しています ありがとうございました

今回は 秋のうた です

秋を思わせる好きなうた どんな曲ですか
教えていただけませんか

よろしくお願いします(^o^)

A 回答 (8件)

秋によく聴く曲・・・my best・・は、

「落ち葉のコンチェルト」A.ハモンド

あと、これと言った根拠はないのだが、秋になると10CCの曲を聴きたくなる。
「I'm not in love」
「The Things We Do for Love 」
・・・辺り!

P.マッカートニー&Wingsの
「メアリーの子羊」
The Beatlesの
「オー!ダーリン」「here comes the sun」「ストロベリーフィールズフォーエバー」
・・・辺りも秋によく聴く曲である・・・!

この回答への補足

こんにちは 気づいていただきありがとうございます オフコースと風・正やんの時お世話になり
ありがとうございました
僕の洋楽の中で一番好きな アルバートハモンドの「落葉のコンチェルト」を選んでいただき嬉しいです
とてもいい曲ですよね 忘れる事のない名曲です 10ccの2曲目以外は全部知っています
9月になってからなんですがビートルズしようと思っていますので 頭にいれといてくださいね では

• 0
この回答へのお礼

今回も回答をいただきありがとうございました 落葉のコンチェルト聴くと ああ秋だなって季節感を
感じます もうずいぶん前の曲ではあるのですが 僕にとってもBestな曲で生涯忘れることのない名曲だと思います 次回もし回答いただける場合にこんなアーチストならとかあれば回答をいただく中に書き込んでいただけませんか テーマはそれぞれ色々考えながらしてはいるのですがどうしても独りよがりに
なりますので そのへんよろしくお願いします 今回も回答いただきありがとうございました
しばらく暑さも続きます 夏の疲れも出やすくなりますのでお体ご自愛くださいね ではまた

やってますね~

Aquatimezの「秋の下で」
前奏、後奏のちょっと切ない雰囲気が秋っぽくて好きです♪

この回答への補足

はい やってます(笑) こちらへ回答いただいてあったのがわかっていたのですがExcelで集計を色々やってて遅くなりました アクアタイムスといえば「虹」これしか聴いたことないのであとで探して
YOU TUBEできいてみますね アンカテに出すときはこころの中はどうかみつかりませんように
と思いながら・・・目立ちますね(爆)
アンカテは目だってなんぼですから 最初は★★だったんですよ そしたら僕への回答された今は固定客ですが真似されて(爆)本人にやり取りの中で"まね しました?"って聞いたら はいまねましたっと
正直に認められました(笑) ですからアンカテで★★としている2人のうちのひとりが僕のお気に入りの
ユーザーで固定客です まっいいことです さすがに◆♪♪ これ僕以外いません(爆) ではあとで

• 0
この回答へのお礼

今回色々参加いただきましてありがとうございました 慢性疾患[金欠病]にも耐えながらこれからも
やっていきますので 一部の方には書き込みましたが[卒業ソング][春のうた]を時期見ながらしていきます あと次回に回答いただける場合なのですが 希望のアーチストやこんなタイトルとかあれば是非
教えてくださいね 9月にはあの[BEATLES]これであってますかねぇ をします
いつしようかなとおもうのですが比較的多く寄せられる今回同様に土曜日をメインにしてみようと思っています これまた回答多いようにも思えますが またお待ちしてますね ありがとうございました(^o^)

紙ふうせんの「冬が来る前に」

この回答への補足

おはようございます!! はじめまして すばらしいお顔ですね もう覚えました(笑)
赤い鳥の解散後後藤さんと平山さんが結婚されて その後のいい曲ですよね IDかっこいい名前でいいですね 僕なんか漢字で綾波シンジ エヴァのパイロットをくっつけただけで 今思えばもっと考えてつけるべきでした トホホ ではのちほどまたお礼さしあげますね 

• 0
この回答へのお礼

こんにちは 今回参加いただきましてありがとうございました 何度見てもインパクトありますねぇ
絶対に忘れません(笑) 前回の冬のうたも好評で多くの方から回答いただきました こういった季節に
関しての質問は答えやすいのかなぁって思っています これから先にしていきたいのは同じく季節で
[春のうた]その前に[卒業ソング]このあたりをしていければなぁと考えています
あなたの好きな・・・は8月になって少しずつしていきお陰で解答いただく方の約4割弱の方がリピーター
として寄せていただくようになりました 皆様あってのアンケートです これからもよろしくお願いいたします ありがとうございました 暑い時期で疲れもでます 無理されませんように ではまた

おはようございまする  nora猫 ジジ です

結局 眠れませんでした…

秋の歌

どなたかが答えられてた「紅葉」もいいけど

「ゆうやぁけ こやけぇの赤とぉんぼぉ」って歌

あれって題名 なんでしたっけ?

あの歌もいいですね

そうそう 以前の★あなたの好きな…★をみていたのですが

尾崎豊氏のこと…

あの人が亡くなったのって 私の誕生日なんです…  4/25

尾崎氏が好きだった友達から 「あんたが生まれた日と亡くなった日が同じなんて悔しい!」

と責められたことがありましたが…

責められてもねぇ  先に生まれたのは私ですから… 

秋と言えば 「すみれSeputemberLove」なんて歌もありましたね

それから 「冬」の時に挙げた George Winston の「Autmn」というアルバム

あれも「秋」をイメージしたピアノの曲が入ってます 

あとは… さだまさしの「晩鐘」とか…

あぁ やっぱり眠いです

ごめんなさい  もうほんとに寝ます

おやすみなさい(-_-)zzz

この回答への補足

おはようございます たまには早く寝て下さいよ 夏バテしますよ!! 朝からアクセス集中でどうにか
なりませんかねぇ そうなんですよ 勘違いしてて あの方に指摘されるまで完全にわからなくて
それでもすぐ削除と訂正の依頼したけど無理と判断されて 相当へこみました あれを指摘いただいたかたも何度も回答いただいていた方で申し訳なく思ってます 今後はそのあたりは表記しないようにしていこうと思ってます すみれ・・・なつかしいけど さて誰だったか忘れました  ではまたあとでね

• 0
この回答へのお礼

ちょっとそこの奥様!!もう夕方なんですが…起きましたか? 今回も回答いただき嬉しく思っております
さださんの[晩鐘]あとで探して聴きますね!!ところで僕のだいじな話がありますので治るのかどうか
私事で申し訳ないのですが・・・慢性疾患が2つ [金欠病][nora-popさん病]
どうしても治せませんか 看護士さんでしょ? どうでしょう 無理ですか はい!! わかりました
さきほど散歩していたら今年はじめて [赤とんぼ]を見かけました 日頃目にしてもあまり気にもとめないのですが 秋になりつつありますねぇ なんでオフコースのその名もずばり[秋の気配]これでないんでしょうね オフコースの中でだんとつで好きな曲なのにみんな忘れているのでしょうねぇ
今回も複数回答いただきありがとうございました 疲れやすいので早くオヤスミくださいね シンジより

nora猫 ジジです

こんな真夜中 っていうかもう明け方?
まだ起きています…

秋と言ったら
「秋桜」
百恵ちゃんもいいけど さだまさしが歌うのも好きです

竹内まりやの
「駅」
も 私には晩秋のイメージがありますが…

BOΦWYの
「季節が君だけを変える」や「CLOUDY HEART」
も 秋のイメージです

あぁ 懐かしいなぁ 
BOΦWYは 看護学校時代にお付き合いしていた人が好きでね
車に乗ると いつも掛かってた…
BOΦWYとね あと… 角松敏生
その彼は 今は実家の秋田で農業をしていると思います
バイクのレーサーになりたいって言ってたけど…
もうO十年も連絡を取っていないのでわかりません

シンジ君には若い頃の恋の話ばっかりしてますね…
すっかり忘れてたことなのに 曲を思い出すと 一緒に思い出も思い出す
不思議ですね

うぅ 眠くなってきました
いい加減 もうお布団に入ります
おやすみなさい★

この回答への補足

おはようございます あなたのシンジです(笑) クラシックありがとうございました あんなに回答が
のびてくるとは思ってなくてこれも皆様のおかげです 「秋桜」「駅」さださんのほうが僕も好きですねぇ 何度もYOU TUBEで見てます 哀愁ある名曲です 竹内まりやさんの「駅」カラオケ定番ですが
なぜか切ない1曲です 今回もまたシーズンソングなのでまして土曜日なのでそこそこ回答くると思います では続きはもうひとつのほうで では

• 0
この回答へのお礼

起きてください!!朝ですよ 一部の方へも書き込みましたがこれから先の予定も決めましたので
[◆ 緊急告知] 9月4日 B'Z をします 是非こころの片隅にでもいれといてくださいね
起きましたか あなたですよ いい加減起きて下さいょ
丁度今頃朝ご飯ですか(笑)そんな事ないですよね 一家の主婦がそんなに遅くまで寝てる訳はありませんね さださんの[秋桜]結婚していく女性の心情をうまく伝えてますよね 一度聞き入っていて涙が出た
事があって 元々涙もろいのですが キミハブレイクで交通事故で内容の中さださんの[償い]という曲が
紹介されてましたよね あれ見て涙が止まりませんでした YOU TUBEにもあります
さださんもいずれは特集を組みたいと思っています 起きてます? 今回もありがとうございました!!

紅葉

http://www.d-score.com/ar/A02011413.html

いつもは流行歌(J-POPなど)が思い浮かぶんですが、何故かこの「秋」に関してはこの歌が真っ先に浮かびます。もちろん好きな歌ですよ。もしかしたかこういう回答は望んでいませんでしたらゴメンナサイ。それとひょっとしてひとつ質問取り消しました?

この回答への補足

おはようございます 久しぶりですねぇ 暑いけどお体大丈夫ですか いいえ望んでます(笑)!!
一旦1つ消しました いつもそうなんですよ アンカテに出して1~2時間みて回答がないと判断した場合
のみ削除してます 昨日は出した時間も悪かったので今日出します ZARDです 補足した後で出します

• 0
この回答へのお礼

[◆ 緊急告知] 9月4日 B'Z します お待ちしてますよ では・・・とう簡単な挨拶はできません
今回も回答を寄せていただきありがとうございました 次回それまでにアンケートをご覧になったら
好きなアーチスト・こういうタイトルとかあればと明記していただければ助かります
なかなかひとりで考えてするのも限界もあります 一部リクエストいただいてあったり回答のなかで
こんな趣味があるんだという情報がわかれば、今回別に実施した[あなたの好きなクラシック]のように
する事で各ユーザーのかたが参加しやすいようにしたいと考えてます(偉い!!って誉めて下さい)
まっ色々考えてます 僕がこんなのをやめたらどうですか そのあたりもお聞かせくださいね
今回も秋のテーマで参加いただきありがとうございました 暑いので無理されませんように(^o^)

キャラが違うと言われそうですが。

(笑)

初秋/浜田省吾
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2 …

いつも馬鹿の事ばかり回答していますが、年齢的に人生の秋を感じることもあります。

この回答への補足

こんばんは お久しぶりです 魚釣りなさるんですね 色々見ててわかりました
キャラはピッタリです 何でも知っててうらやましいです 時々回答されているのをみてますよ
先日の「尺八」たまげました 思わず噴きました 大好きなキャラです
いつもありがとうございます 今からNO1さんのリクエストでモーニング娘だしますね
僕は釣りの団体にも入っていて今は事情で休会してて
よく長崎へキス釣りにいってました最長で30.9センチ これ実寸です
また行ければ行きたいですねぇ ではのちほど

• 0
この回答へのお礼

何度もあの質問見直して ふきます!! お住まいのところもやはりこの暑さなのでしょうか
早く涼しい秋がきて欲しいものです ああいう回答もなさるんですね それとあの究極の選択・洗濯
わらいましたねぇ あの質問の内容何度見てもわらえます 僕も回答しましたが 最近のヒット間違い
ありませんねぇ さきほどYOU TUBEで聴きました いい曲です
おりみて浜田省吾を再度してみようかなって思います アンカテを見る確率考えてこういったアーチストは土曜日とかのほうが回答あつまりやすいかなって思っています 
また見つけて参加お願いします・・・・「尺八」(爆)

「夕暮れ時はさびしそう」N・S・P

題名からして秋の夕暮れを僕は想像するのですが、
歌詞に「虫にさされる」というのがでてきますので、
夏の夕暮れかもしれません。

ついでに、モーニング娘。もリクエストお願いします。

この回答への補足

おばんです ではお二人の補足したら質問しますね これも回答の中にありましたからね
なつかしい曲ですねぇ デビュー当時から知ってますよ で 年齢・?内緒でーーす
ではあとで 

• 0
この回答へのお礼

今日も朝から暑くてまいってます モーニング娘回答あまり来ないですねぇ この暑いのにみんなどこかに行くのでしょうか 夏の最終土曜日だし出かけている方も多いんでしょうね 告知しておきます
9月4日 B'Zです 頭の片隅にでもいれといてくださいね 時間? 教えません(笑)
いつみてもわかるからいいでしょ◆♪♪ これ使っているのは僕だけですから 目立たないように出しているんですがねぇ みんなに取り押さえられてます ではまたおねがいします