アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚男性に質問があります。メイク時のパッチリ眼の可愛い彼女が、スッピンになって小さな眼で全然可愛くない顔を見た時愛は冷めますか?それともスッピンは最初引いたけど慣れて好きになりますか?
今めざましテレビを見てたら、今風なギャルが彼氏の前で付けまつ毛を取り洗顔してスッピンになったら、彼氏が「言葉が出ません」と言って引いてました。今風の付けまつ毛アイメークの彼女がいる人はそれ承知で付き合ってるのでしょうか?

A 回答 (6件)

「あ~見てはいけないのものを見てしまったわけですか・・・・」


正直言って男性(彼氏)なら彼女の顔が「ちょっと違う、嫌かなり違う」と見えたらならショックでしょう。
今風のまつ毛は、かなり目を大きく見せて女性には、かなり顔の目にインパクトを与え、可愛くみせる武器となります。
確かに、ビフォアアンドアフターではありませんが、全然顔が違ってきますよね。
確かに、ビフォアの顔を見た瞬間は、冷めてしまいますが、そこで、冷めてしまい彼女のことを嫌いになるようでしたら、二人の愛はそこまでだと思います。
キッパリ別れるべきでしょう。
しかし、逆に彼女のスッピンのありのままの顔を見れて、可愛い(本当の顔)と思うなら、今まで通り付き合うべきでしょう。
でも、多くの男性は、最初はひきますが、慣れてスッピンな彼女も可愛いと思うのではないでしょうか?
私も、以前スッピンな彼女を見て少しひきましたが、性格美人な彼女なので、そんなことはお構いなく、付き合い続けました。
それぞれの男性が彼女と付き合うときに何を求めて彼女と付き合い始めたかはそれぞれですが、顔、性格だれしも欠点はあるものと思って付き合ったほうが、お互いいいかと思います。
    • good
    • 0

そもそも、化粧が濃い人は全く魅力的に感じませんね。

    • good
    • 3

独身時代を振り返れば、すっぴんも想定して相手を選んでいたので、


メイクがある程度濃い時点で対象外でした。
塗ったり付けたりするからにはなにかごまかしたい部分があるわけで...

質問への答えとしては、容姿をあまり気にしない人なら、アイメイクがどうであれお付き合いするのだと思います。それでも、承知はしているつもりでも、あまりの変化に驚いてしまうといったところでしょうか。
たまに、メイクの恐ろしさを全く考慮しない純朴(?)な男性もいますが...

化粧 詐欺

で画像検索をかけた結果を見てしまえば、ほとんどの人がメイク顔を疑いの目で見るようになると思います。
    • good
    • 1

びっくりはするだろうけど冷めないと思います。


化粧ってキレイに見せるものなんだから、その状態が普通と思ってる人に問題ありますよ。
人によって好みがあるから大きい目に惹かれて好きになったならダメかもしれません。
でも、引くよりもそれだけキレイになろうと努力している事を褒めてあげないとダメですよね。
    • good
    • 2

キャバ嬢風のアイメイクですよね。


あれはギャップありすぎですよ。僕は最近その事実を知って、アイメイクの濃い人には近づかないようにしています。
    • good
    • 3

それ、私も最近気になっているんです。

「すっぴんとの顔が違い過ぎる場合、『騙された』と言っていいのか」ってね・笑。

ニコニコ動画などには女性が化粧してどのくらい変わるかを紹介するようなのがあるんですが、その画像に大抵「恐怖動画」ってタグがついています。

経験しないとね、化粧とったらどのくらい変わるかって男には想像つかないですよ。
私も今は「あ、この子はだいぶ化粧でゲタ履かせてるな」って分かるようになりました。でも、その彼氏のように「言葉を失った」経験は、多くの男性が経験してるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!