アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指先の痺れを治す方法

こんにちは。

昨日、1日仕事でカッターを使って長時間作業をしていました。
カッターで切る際、少し力を入れすぎていたようで作業中から右手の指先が痺れてきましたが構わず作業を続けていました。
作業を止めたらすぐに元に戻るかな、と思っていたのですが、丸1日経っても未だに痺れが消えません。
痺れは人差し指が一番強いのですが、それ以外の指と手のひらも少し痺れていて箸やハブラシを握るのも難しいです。
腕も筋肉痛があるので今は一応、腕にシップを貼っています。
このままだと次の仕事に差支えがあるかもしれないので、早く治したいです。

もし、このような指先の痺れを治す方法をご存知の方おられましたらご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは



本日一日様子を見てどうだったでしょうか?
あまり変わりないようであれば
やはり病院で見てもらったほうがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

朝より若干、感覚がマシになった気はするのですが、やはり痺れは消えません…。

お礼日時:2010/08/28 20:23

ご質問の状況から考えると、神経を傷めたのかもしれませんね。



神経とは非常に回復の弱い組織ですから、早めに病院にいかれた方がいいと思います。食事はバランスよくビタミンの多い食事を取り、患部は絶対に揉まないようにしましょう。

なによりもまずは整形外科に行かれて見てください。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

病院に行く時間を探しながら、
数日様子を見ていたのですが、
だんだんマシになり自然に治りました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 12:05

手根管症候群とか腱鞘炎でひどくなるとレイノー氏病(脱疽)になります。



仕事に差し支えるというよりも、長時間作業の禁止するべきでは。
しびれるということは血液循環が悪くなったということですから。専門医の治療を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

常にその作業をしている訳ではないので、今後は長時間その作業をすることは無いかと思います。
ただ指先の痺れが生活や他の仕事に差し支えるのが困る、ということなのです。
病院に行く都合がつかないので何か自分で出来る対策はないかな、と質問しましたが、ご回答者様はやはり専門医の治療を勧める、ということですね。

お礼日時:2010/08/28 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!