アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2月に子宮内膜症の手術をし、6月から8月までが妊娠しやすい時期、早いひとで9月に再発することもあると主治医から言われました。

性交痛がひどくて、子作りができなかったのですが気合を入れて頑張りましたが、結果見事惨敗でした(^.^;

それで、今月から不妊治療に通い始め排卵誘発剤の注射を2日おきに打ち、日曜日からルトラールという着床を助ける薬を飲んでいます。

排卵日が24日あたりで、今はまだ着床してないと思うのですが、とにかくびっくりするぐらい胸が張りまくってかなり痛いのです。
友達に「乳出るんじゃない?!」って言われるほど大きくなって、乳首も大きくなりました。

先月も少し胸が張っていたのですが、残念ながらダメでした。

薬の副作用なのか、それとも成功したのか・・・。
検査薬をするのは早いですよね?!

次の生理予定日は8月6日なのでまだ1週間もあります。
毎日が長くて、イライラしてしまいます。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

妊娠しているのか今月も駄目だったのか、早く知りたい早く知りたいというお気持ちは痛いほどにわかりますが(私も毎月同じなので)、結論から言うと、もうちょっと待って下さい。

待つしかありません。

私はここ半年くらい、毎周期、排卵日の直前と直後に1回ずつHCGの注射を打ち、高温期になったらルトラールを12日間飲んでいます。

初めてその治療法を始めた最初の周期は、yuki-norickさんと同じ様に、ものすごく胸が張って、車にも酔い易くなり、高温期が20日続いても生理にならなかったので、勝手に「うまく行った!」と確信していたのですが、その後生理になってしまいました。

その後も、胸が痛くなるほど張る月が度々あるのですが、結局は生理が来てしまっています。

これが薬の影響なのかどうなのかはわかりませんが、確かに飲むようになる前よりは高温期に胸が張る事が多くなったと思います。

ただ、勿論妊娠している場合も同様の症状が出ると思いますので、一概に「胸が張っても妊娠じゃないですよ」とは言えません。本当にうまく行っている場合もあると思います。

ですから、結論としてはやはり待つしかないのです。生理が多少遅れているだけの場合もあるし、妊娠している可能性も勿論ありますので、一喜一憂せず、やはり生理予定日を1週間程度過ぎてもまだ来なかったら判定薬をやってみて下さい。

yuki-norickさんはHCGの注射をされているようですので、あせる気持ちはわかりますが、あまり早く検査薬を試しても意味がありません。と言うのは、HCGを打っている場合は、薬の影響で妊娠していなくても陽性反応が出る場合があるからです。

判定薬の説明書では『HCGを投与している場合は、最後に投与してから2週間以上間をあけて検査をして下さい』と書かれています。私は以前、2週間あけて検査薬をやったら、うっすらと陽性反応が出て、喜んでいた事があったのですが、結局その後生理になり、陽性反応は注射の影響だとわかりました。

ですから、どうしても“生理予定日の1週間後なんて待てないよ~”と思っても、早くても最後に注射を打った日から、2週間と少しは間をあけてから検査してみないと駄目なのです。(あせって早く検査をすると、陽性になっても後で撃沈される場合があります)

妊娠しているといいですね。頑張れ~(^^)/~~~
    • good
    • 0

こんにちは(^o^)



薬の副作用なのか、それとも成功したのか・・・。
検査薬をするのは早いですよね?!
次の生理予定日は8月6日なのでまだ1週間もあります。
毎日が長くて、イライラしてしまいます。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら・・

今まさに私も同じ状態です!!(笑)
私は自然妊娠が望めず今月19日にAIHをしたのですが生理予定日まで後3日・・毎日体温よ下がるな!と祈り、下腹部が痛いような・・胸がむかむかする・・なんて・・楽しみに結果が出る時を待っています。

私は自分に言い聞かせてるんです・・駄目でも大丈夫!来月にまた頑張ればいいさっ!って・・。
そう思いつづけて何度も泣きながら2年が経ってしまいましたが(笑)

きっと私達のように、こんな思いをしている人がたくさん居るんでしょうね?(^^ゞ

みーんなの所に早くこうのとりさんが来てくれる事を祈りつつ・・。

yuki-norickさん妊娠してると良いですね!
お互い頑張りましょうね(^o^)丿

アドバイスになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

こんにちは、私は8月15日に出産予定の妊婦(初産)です。


実は私も不妊治療の経験があり、初AIH(IUI)で妊娠しました。誘発剤は使用しませんでしたがルトラールは1週間服用しました。気になる妊娠初期症状ですが・・・私の場合は受精日(排卵日)から8日目にやたら喉が渇いて日頃それほど飲まない炭酸飲料ばかり欲しました。それとほぼ同時に異常なほどの眠気と腹痛(下腹部がチクチク痛い)がありました。今思えばこの時期が着床時期だったと思います。通常は受精日(排卵日)から12日目くらいで検査薬は反応するらしいですよ!私の場合は13日目にはっきり陽性反応が出ました。その直後から胸が張り乳首が痛くなりました。
結果が待ち遠しい気持ちがとてもよくわかりますよ!妊娠しているといいですね、陰ながら応援しています!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!