アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビにデジタルチューナーが2つあると便利ですか?
私の素人考えですと、テレビには1つだけあればよく、
レコーダーのほうだけがダブルチューナー搭載であればよいような気がするのですが。

A 回答 (3件)

私の購入したテレビはダブルチューナーです。



外付けHDDによる録画を前提にしたテレビの為です。
外付けHDDはチューナーないですからね。

またテレビ本体に録画機能がついている場合(ブルーレイ内蔵、HDD内蔵)は
ダブルチューナーでないと裏番組が録画できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああ、そう言われて思い出しましたが、
以前、「録画機能のあるテレビがほしい」という質問を見たとき、興味を持って調べてみましたら、
スペック表に「録画機能」と載っていても、別売りハードディスクが必要というのがありました。

お礼日時:2010/08/29 00:20

>テレビにデジタルチューナーが2つあると便利ですか?



 東芝REGZAのテレビの要に
レコーダーを買わないでも録画できるTVなら
番組を見ながら 裏番組の録画が可能

 チューナーが、増えればそれだけ
録画出来るという事 見たい番組がかぶらない人は 不要だけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、録画機能付きテレビですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/29 00:23

>>テレビにデジタルチューナーが2つあると便利ですか?



どの様に便利なのかが判らないので回答のしようがありません。

TVがダブルチューナーだと2つの番組が同時に見れるから便利なのでしょうか?

しかしTV自体が2画面同時表示出来ないと意味ないですが・・・

我が家のTVはブルーレイ内蔵なので当然2チューナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、録画機能付きテレビですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/29 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!