プロが教えるわが家の防犯対策術!

気絶してる時って、「呼吸」はどうなってるんですか?
20の男性です。
連日の熱帯夜、先日、お風呂で長湯をしたら、上がる際に一瞬意識を失いました。
すぐに意識を取り戻し、気付いたら、何かよく分からないけど寝てた、という感じです。
でも、テレビとかでは、意識を失って、病院に搬送というパターンは多々あります。
そんな気絶してる時に、呼吸はどうしてるんだろうと思い、質問いたしました。
普段、無意識に呼吸をしている私たちは、気絶しても普通に呼吸はできてるんでしょうか?
それとも、気絶して、呼吸をしていないケースもあるんでしょうか?
呼吸していないとすると、私は運良く意識を早く取り戻せたようで、「死んだかもしれなかった」感じがして、恐ろしいです。
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

意識がないだけなら呼吸はしているはず。


呼吸してないなら気絶ではなく心肺停止とかそんな状態では。
湯船で意識を失ったら呼吸をしていても沈めば溺死することがありますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!